SSブログ

国内反日勢力の「反日封じ?」

すみません、ラグナロクに夢中=「マイ韓流」にハマり平和ボケしていて
更新が滞りまくってました。Kの国の法則が発動した訳でもないのですが
(引っ越しが相次ぐ時点で法則発動?(^◇^;))

先のアジア、アフリカ会議で小泉首相が改めて「過去の戦争を謝罪」したそう
ですが読売新聞と産経新聞では見事に評価が割れましたね(^◇^;)
私から見てあの謝罪は定石を外していると思ったのですが、結果的に
インドネシアから絶賛の声を頂き、却って中共政府の面目が潰れた格好
ですね。

別の面を見ると反日勢力に隙を見せたと言う見方も有るようですが、
反日勢力の大失態の連続を見るに付け果たして小泉政権に対し
隙をつける程の人材が反日勢力に居るのか?保守派議員の
反小泉の動きも今の所無い様ですしね。

今まで朝日新聞は3馬鹿国家の「日本無責任不謝罪論」を散々書いて
ましたがコレで上記の事で日本を「批判」できなくなりました。3国以外
のお墨付きを得られた以上、これ以上の謝罪要求は不当要求として
見られるのは確実でありましょう。流石に3馬鹿国家以外のアジア諸国
は日本を評価し、却って日本国民に尊敬されました。特にインドネシア
はアジアの有力国家としての矜持を少なくとも日本に対し示しました。
(当然、アフリカ諸国は冷静な態度を取ったのは言うまでも無いことです)

韓国の元農林水産大臣に当たる議員がかつて「日本は反省しる!」と
プラカードを上げながらハンストをして、却って日本人から面白がれた
事がありますが、2度とあんな馬鹿な事はやって欲しくないですね。
今度あんなハンストをしようものなら本当に日本人から嘲笑される
のがオチで却って韓国の面目を潰すことに成りかねません。

小泉首相は「過去をあげつらうのでは無く、教訓とすべき」とも発言
しましたが、「過去をあげつらう」のを繰り返す程に歴史カードが
日本に有利に働く事を3国は知る事ですね。3国と日本がどちら
が戦後アジア諸国に貢献したか。過去の事を悪くいう毎に他の
アジア諸国からは「日本に対する嫉妬」と映り、顰蹙を買うのが
オチで有りましょう、3国は歴史カードを余りにも乱用し過ぎました。
それが現在では3国に災いをもたらしているのですね。

それと肝心の事を言い忘れてました。ホンカツなど歴史カード
の乱用を3国に推し進めた罪は万死に値します(ー_ーメ)
勿論、こやつらが2度と日本世論の支持を集めるとは到底
思えませんが、国民に謝罪するのは最後の機会と思うべき
でしょう。謝罪しないのなら日本社会から村八分を覚悟すべき
で有りましょう。既にマスコミ業界からは奴らの「追放」の動き
が出ています。それとも日本脱出しますか?

蛇足

ラグナログにハマったついでに別blogも立ち上げました
ちなみにゲーム駄日記blogですので(^◇^;)

Absenteのラグナログ日記
http://absente1.seesaa.net/

1の部分を削ると駄日記跡に飛んでしまいますのでお間違いの無き様m(__)m


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 3

FD3S

abusanさん、こんばんは。
待望のエントリ!待ってましたよん。

バーチャルな世界に行ったまま帰ってこないのではないかと心配してました。
別ブログも見に行きました。ネトゲーか、やったらはまりそうだな。
私は専ら、一人で信長君などをネチネチやってます。長宗我部マニアですが。

ところで、今回の演説及び日中首脳会談は保守派でも二分されていますね。
私もabusanさんと同じで評価する方(期待値がかなり入っていますが)です。
というか、日本という国は世界の中でもトップクラスなのですから、極東3バカ国のような途上国と対等に付き合うこと自体がおかしいと考えていいと思います。
そう考えれば、世界の日本というスタンスを示したのは良かったと思います。

まぁ、これが失望に変らないようにしっかり国政の舵取りをしてもらわねばなりませんが・・。
少なくとも、民主や自民左派、反小泉の面々よりは今の方が随分マシなので拉致問題など有耶無耶になっていることをビシっと片付けてもらいたいですね。
by FD3S (2005-04-26 00:28) 

美濃ちき

ラグナラロクですか・・・、本当に法則発動しちゃいますよ。w

FD3様、
今回の演説ですが、浅学な者で私はあまり良い感情を抱いてはいないのです。
国益を最重視する中国ならこの演説を踏まえて、国策を軌道修正するでしょうが、「チョッパリは永久にウリに謝罪するニダ」とほざいている国策などとは無縁な半島人は、これを機に調子に乗るでしょう。
半島の事ですから、そうそう目くじらを立てなくても良いのかもしれませんが、五月蝿い隣国は、騒音おばさんより迷惑な存在です。なにせ、投獄する場所が無いのですから。
とりあえず、アジア・アフリカからはこれまで以上の信頼を得て、常任理事国入りするかは別問題といても、反日3国同盟への包囲網は緩めないようにしなければならないでしょうね。


西村氏とabusan様の休筆期間が一緒だったのには、ちょっとビックリ。w
by 美濃ちき (2005-04-26 13:04) 

abusan

FD3S様ご無沙汰し足してました(^^;ゞポリポリ

>ところで、今回の演説及び日中首脳会談は保守派でも
>二分されていますね。

見方によっては中共政府脅威論者と、そうでない方の間で意見
が分かれているのかも知れません(^◇^;)私は国内の反日勢力
封じが主目的では無いのかと見てますが。おまけに「反日デモ」
1つ見ても過去の戦争に対する義憤では無く、反日に名を借りた
支那人民のパフォーマンスの色彩が強いと多くの方が指摘されて
ますし。依って今回の演説で国内反日勢力が日本政府に
つけ込めるとは思えないです。更に、ここ数年の朝日新聞など
の「大失態」を見るにつけ。

美濃ちき様ご無沙汰してました。

>「チョッパリは永久にウリに謝罪するニダ」とほざいている
>国策などとは無縁な半島人は、これを機に調子に乗るで
>しょう。

確かにそういった鬱陶しい現象に対する「懸念」は有りますね。
でも半島人も結構現実主義者も居ますからこの反日が却って
韓国国民の利益を損ねる事を否応なく知ることに成るでしょう。
反日の程度次第では逆に韓国がアジア諸国から蔑視されると
いった本末転倒な事態になりかねません。それこそ「日本の
思うツボ」とばかりに墓穴を掘ったりして(^◇^;)
by abusan (2005-04-27 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。