SSブログ

やはり怪しかったホワイトバンド運動

民主党の前原新代表がホワイトバンドを付けていてネットで随分と叩かれた事
は記憶に新しい所ですが、何時も出入りしている所で指摘されて改めて
調べているとなんと!

・ピースボート(筑紫哲也や辻元清美といった反政府主義者が関与している)

・アムネスティジャパン  (北朝鮮や「中国」人民の人権に関しては殆ど言及していない!)

と言った明白に怪しい団体が名乗りを挙げているではありませんか!
その他団体も会計報告がいい加減な団体が大半で有り、この運動の
怪しさを物語っています。然もホワイトバンドは「中国製」で有り、
製造コストと広告コストなどを合わせても100円未満に収まる事は
想像に難くないのにも関わらず何と300円!(高い!高い!)
しかも寄付部分とされているのも調査や研究と言った活動内容と
いった曖昧なもので有り、一番に必要な支援物資や食料費といった
事が明記されていなく、ピースボートなどの活動資金を集める目的の
可能性が極めて高いと言わざるを得ません。

そうでなくても、ピースボートなどの団体は北朝鮮に依る拉致被害者
の惨状を無視するばかりか、寧ろ、ブルーリボン運動に対する妨害
活動すら行っているのは少なくとも2ちゃんねらやアンチサヨクの
「常識」で有ります。かような団体のメンバーが関与している週刊金曜日
や週刊朝日のブルーリボン運動/拉致被害者家族の活動に対する
妨害活動は有名な話しでありますからね(ー_ーメ)

勿論、ピースボートなどの団体はチベット人弾圧や北朝鮮人民弾圧は
徹底して無視であり、むしろ、人権蹂躙する政府を支えているのが実情
であります。こんな団体を助けるような活動は呉々もおやめ下さる様、
警告申し上げる次第であります!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 7

fhpの夢

abusan様、こんにちは。
ホワイトバンドですが、いまも彼は付けているのでしょうか?
私のところはNHK衛星以外のTVは観れないもので、とても気になるところです。
goriさんのところで、前原代表や鈴木宗夫氏がつけているのを指摘していましたが、日本で流行っているのでしょうか?
前原代表があれをする事によって、数億の支援が受けられるのでしょうかね。
イメージダウンよりホワイトリングを取ったのだから、相当な広告料があると
考えられます。
(あれって犬や猫のノミ取り首輪と同じですよね^^)
by fhpの夢 (2005-09-24 11:25) 

abusan

fhpの夢様いらっしゃいませ!(^o^)
エントリーをUPして速攻のコメント大変感謝しますm(__)m

>ホワイトバンドですが、いまも彼は付けているのでしょうか?

2ちゃんねるや他プログを巡回した限りでは外したそうで(^◇^;)
私自身は未確認です(^^;ゞポリポリ

>前原代表があれをする事によって、数億の支援が
>受けられるのでしょうかね。

水面下では民主党一部党員も絡んでいるのは間違いない
所ですので前原新代表は広告看板代わりに利用されたと
見てもよいでしょう。少なくとも民主党員が経営する企業で
数億円規模がこういった連中の活動資金に回っている
ものと思われます。イオン辺り特にあやしい(^◇^;)
(あくまでも私の憶測ですが岡田克也前代表発言を
見るにつけ、そう言いたくなります!)

こういった事はどんどん摘発していくべきですなあ。
国民を害する行為は阻止すべきです。
by abusan (2005-09-24 12:31) 

枇杷

しばらくでございます。
あんなの、原価90円もするか、って思うんですが…。
いろいろ計算している方もおられますが、
ここらへんが突っ込みなどけっこう具体的です。

Letter from Ceylon
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4198
by 枇杷 (2005-09-24 21:43) 

abusan

枇杷様まいどです(^o^)

結構、色々と有るもんですね(^◇^;)1個1ユーローの奴とか。
サヨクは厚顔無「知」と良く言いますが当にその通りですな。
by abusan (2005-09-25 07:28) 

瑠璃子

ホントこういうのって不思議なのは、世界の貧困を救え!といってる割には、そのホワイトバンドまいてる当人が一円でも安いモノを求めて奔走している姿。フェアトレードなんかをきちんと教えた方がいいと思う。抽象的で具体案がないっていうのはどうしたもんかって思わないのかな購入者は。この運動が始まってから世界の貧困を知ったなんていう記事を見た日にゃ、戦後民主主義教育って本当にすンばらしいですねといいたくなりますねw
by 瑠璃子 (2005-09-25 14:47) 

流れ者D

おひかえなすって。
枇杷さんとこで読ませてもらいやしたが、
あれって、募金詐欺というよりボランティア商法でしょう。
商魂のたくましさが見え見えって感じ。
こんなことしてもアフリカの子供たちは喜ばないよ。

 飢えや内戦に苦しむアフリカを救うのは、債務の帳消し
ではだめです。実際に身になる支援…例えば農業などの
技術支援が必要だと思いやす。このようなボランティアは
誰でも出来るわけではございやせんぜ。したがって、
あっしにゃ無理そう。

 ふた昔前、サヨ坊時代に関わっていたボランティア。
 最近でも首都圏・大阪近辺でやっていますが、20年前は
「カンボジア難民救済」と称して、ポル・ポト派を支援していました。
#一緒に活動していた、あっしの先輩のHP
http://www.anniespoison.com/
#同ブログ。エロ小説風味(笑。
http://anniespoison.seesaa.net/
by 流れ者D (2005-09-28 19:07) 

ty

街頭にあるピースボートのポスターに付いている葉書を、根こそぎ持って帰り、質問を書いてポストに投函。 残りはメモ用紙にして、廃棄するときはポストにgo。
by ty (2008-03-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。