SSブログ

社会派君がいく!についてabusanがホザく

毒舌読み物のサイト「社会派君がいく!」で 唐沢俊一氏が今回の衆院選の
結果についてなかなか鋭い評価をしている様で。但し、リンク先の文章は
毒がキツイものが有りますので人によっては御気分を害される事もあり
得るかと思われますのであくまで自己責任ということで参照されたらと
思います。

社会派君がいく!(唐沢俊一氏/村崎百郎氏)
http://www.shakaihakun.com/data/index.html

個人的価値観からは娯楽としての読み物として面白いと思いますので、
いくらか引用してみます。

>我々のように怠惰で阿呆なクソ庶民に奴ら官僚どもの代わりに国の運営が
>できるわけもない。

のっけから有権者の大多数=我々庶民=小市民に対する自己批判から
初めて、自ら退路を断ってます。逆に言えば庶民と言えども政治責任から
は逃れられないのは自覚しなければいけませんので(^◇^;)

>全ての政治家は一人残らず、結果的に国民を欺き搾取しているという点で、
>罪の意識のない無自覚な犯罪者で、スケールの大きな泥棒であると思って
>間違いない。

政治家と言うのはルバン3世かい!と突っ込みたくなる内容ですが、よくよく
考えたら野中広務であるとか辻元清美であるとか鈴木宗男といった者も
表向きは「政治家」であった事を考えるとこう毒づくのは無理からぬものが
あってなかなか大衆心理のツボを付いてますね。良く考えたら「小泉劇場」
というのもなかなかルパン3世的な演出でして、民主党がワナにはまった
と思ったら、今度は自民党が仕掛けたワナを避けようとして今度は自分
つまり民主党自身が仕掛けたワナにはまってしまったとか、そう言う
ドタバタも有り、結果的にスポーツで言うワンサイドゲームな様な代物で
あったと言うのが今回の衆院選であったと言える事でしょう。

また、田中康夫の選挙戦についても毒のある批判をしていますが、それは
省略するとして、ゲンダイ他、化石守旧サヨクの民主主義感についてこう
も批判しています。

>凄いカンチガイをしているようだが、民主主義というのは、過半数の国民が
>ヒトラーがいいと選んだらヒトラーを国民の代表にいただかなければいけない
>システムなのだ。そういう意味では非常に危ない政治形態なのである。しかし、
>現在までのところ、津々浦々の国民全て、弱者含めた再大多数の国民の声
>全てを上にまですくいあげるシステムで、民主主義以上のものをわれわれは
>持っていない。

日本共産党なんぞはこういった「民主主義」と言うものも否定したいのが
本音でしょうが、これを否定すると今度は有権者に対する否定にもなり、
結果的に党の存続も否定する事にもなりかねないので、おいそれと主張
できないジレンマが有る事でしょうなあ(嘲笑)まあ、それは他の現日本政府
の転覆を夢見る反日反政府集団にも言える事でありますが(w

>国民の多数が選んだ道に何があっても従っていく、という覚悟が必要だ。
>それを否定して、自分たちの都合のいい結果のときしか民主主義を守らない
>守りたくないという態度をとることこそ、民主主義を成立させなくする行為なの
>である。

日刊ゲンダイや朝日新聞に頻繁に見られ、毎日新聞にも散見される論調が
コレであり、読者の顰蹙と冷笑を買っている実情を説明しているのがこういった
もので有り、こういったマスコミのプロ意識の欠如をも指摘している批判です
なあ。

日本国は民主主義国家で有り、此を守らなければ生きていくのが難しい現実
が有り、これを否定するのはウサマ・ビンラディンであるとか金正日などの類の
仲間である事を自ら暴露するのに等しいといっても過言ではないでしょう。
また、更に

>先般のワールドカップでは、自分たちの負けを認めたがらない北朝鮮
>チームが試合終了後審判団に詰め寄り、観客席から椅子やビールなどが
>審判席に投げ込まれるという騒ぎが起き、結果としてあの国が国際的ルール
>を守れない野蛮国であることを世界に知らしめることになった。

引用部分を前提にして、日刊ゲンダイなど守旧化石反日サヨクに対し
斬り捨て御免とばかりの舌鋒を向けてます。

>しかし、規定の手続きによって行われた選挙で、自分の希望と反対の結果
>になったからといって、選挙そのものを認めないとダダをこねるのは、民主
>主義も選挙制度というものも何もわかっていない北朝鮮と同じではないか。
>そこらへん、ゲンダイも、ネットで今回の結果をふまえ愚民たちを罵りまくって
>いる自称インテリたちも、民主主義道不覚悟な連中ばかりなのだ。

だから社民党なんぞは泡沫政党と化す。しかし、逆に言えば民主主義不覚悟
な無責任自己チューな輩共がまだまだ少なくないのも日本の実情で有り、
所謂戦後民主主義なるものの徒花となっている現実がありますね。しかし、
こういった民主主義不覚悟な連中に同情するのはカルト集団を擁護する
行為に等しくこれは少なくとも私には絶対に出来ない相談であります(^_^X)
ホント目ぇ噛んで氏ねとか、北朝鮮に亡命でも支那といったもので┐(´ー`)┌

>政事通といわれるほとんどの人は
>
>「分裂選挙では自民党は勝てない」
>「刺客戦術などあまりに極端な反対派への締め付けは国民の反発を招く」
>
>と意見を述べた。だいたい、学者というのは世故に対して無知すぎる。
>昨今高視聴率を保っているテレビドラマを見るといい。

これなんぞはマスコミ業界の既得利権であるとか、所謂知識人文化人と
言われる人々の虚構や欺瞞と言うものも明示してますね。それが情報化
の進歩によって白日の下に晒された。それがマスコミ業界の病根をも
白日の下に晒す事により、治療を要すると視聴者読者利用者に指摘され
まくるといった事になった。いい加減マスコミ業界も年貢を納めろと言いたく
なりますな(^_^X)さもなくばマジで死ぬって事です。

まだ色々引用したいものが有りますが、時間がないので取りあえずここまで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

飛龍(備前屋)

有権者を愚民とはナメてますね。しかし一部の限られた人には当たらず
とも遠からずの感もあります。例えば、パチンコなど所謂自分の技量・
知識の向上に何ら寄与しない事を『趣味』と言って憚らないような
ボキャの低さには辟易してしまいます。

自称文化人も怪しいものです。少数の【自称文化人】よりも、ネット閲覧者
の情報共有が絶対的な知識量の差において勝っている訳です。
限られた数の自称知識人(専門馬鹿)より、専門知識が浅くとも
情報を共有する大人数の方が圧倒的有利ということです。彼らはその程度
の簡単なことすら理解出来ないのです。

*それはそうとabusanさんは大阪在住の方ですか?
by 飛龍(備前屋) (2005-09-25 20:08) 

abusan

飛龍様

>*それはそうとabusanさんは大阪在住の方ですか?

まさしく「関西人」であります。具体的な地域はここでは公表
しませんが、大阪弁なエントリーで察してあげて下さいm(__)m

>有権者を愚民とはナメてますね。

マジでサヨク連中の有権者と言いましょうか、世間一般の
庶民をナメた態度は激しく「ウザく」思う次第であります(ー_ーメ)

まあ、そう言った既得権益に甘えまくった甘ちゃんな似非知識人
文化人の類は近い将来、マスコミ業界から退場を命じられる
であろう事を私めは「確信」しておりますm(__)m
by abusan (2005-09-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。