SSブログ

女の情緒とか虚飾の態度すら理解しない毎日新聞の無粋な女記者

元産経記者の浜なつ子氏、ましてや西尾幹二氏が尤も嫌う女の例として
毎日新聞の亀田早苗のような女記者でありましょう(^_^メ)
全く以て無粋な女記者ですなあ┐(´ー`)┌
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060523org00m200028000c.html

そもそもメイドカフェなんてもんは一種の虚飾商売であり、いわば銀座とか六本木
辺りで日夜繰り広げられる「男と女のラプゲーム」の延長線上というか派生的な
もので有り、批判は全く以て的外れで無粋と言わざるを得ません(^_^メ)

男というのは女の情緒を求める願望があり、その願望をみたそうとある種の男
は熱心にメイドカフェに通うのであり、それは或る意味、銀座の高級クラブあたり
で愛人を求める金持ちジジイの心理とさほど変わらないでしょう。

寧ろ内心「なに?このキモいオタク男は!」と思っていてもそれをおくびにも
出さず媚びた態度を演じるメイドの狡猾さを誉めるべきですなあ。それは確実に
男をたやすく落とす「女の武器」と言うべきものでありましょう。女の沽券に
関わらないばかりか、それで自分の美を追究する資金を稼いでいるの
ですから。少なくともメイドの女は「より『可愛い女』である自分が望ましい」と
考えてこういった商売に就いているのでしょう。その為には有る程度の
代償は当然だと。

但し、男の名誉の為に言っておくとメイドの店での態度は彼女の本質では
ない事ぐらいは心得ており、それを承知で虚飾の世界を純粋に楽しんでいる
に過ぎないとオッサンのabusanは考えます。

皮肉を込めて言えば亀田早苗記者のような自分の外見の美しさばかり
求めて「男にやさしくない」女が圧倒的に多いからこそ、こういった虚飾の
商売が流行るのでしょうと┐(´ー`)┌綺麗なだけの女は男は大した魅力
を感じる事は無いと言えます。

それでも内面の美しさよりも外見の美しさにこだわるのならどうぞご勝手に
って感じで。そんな女は少なくとも男に軽蔑されるのがオチでしょうと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

佐倉純

まーなんというか、ちょっとこの記者の人も頭堅いなぁという気がしますね。
自分には理解できない、と思いながら取材しちゃ、どんな記事書いても、理解不能な世界という印象にしかなりませんよ。
まぁこういう人から見たら、同じくメイドカフェで働いている女性も理解できないでしょうし、自分が就いている仕事以外のことは理解できないと思ってるのかもしれませんけれど。
でも、それじゃアカンがな、ジャーナリストとして。

ぜひ次は、執事喫茶の取材を希望(笑)
by 佐倉純 (2006-05-25 16:59) 

abusan

佐倉様毎度です(^o^)

ジャーナリストというものは事象を良く研究し、正確に情報を
伝えてこそ価値が有ると思えますので、流行る原因も探らない
で自分の主観だけで記事を書くようでは記者失格でしょう。
とはいうものの、この業界、そう言う石頭記者が多いのは
事実であり、競争の無い、護送船団方式の弊害をも如実
に示しているものと言えるでしょう。

これからの記者は頭が柔軟で無ければ競争に生き残る事
は不可能と言えるでしょう┐(´ー`)┌
by abusan (2006-05-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。