SSブログ

【緊急ネタ?】2ちゃんねる閉鎖祭り

またもや2ちゃんねるが閉鎖されるのでは?という産経の報道が
あるのですが
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/34702/

これに疑問を呈する弁護士の意見がここに出ています。
http://danblog.cocolog-nifty.com/index/2007/01/post_947a.html

そもそも、2ちゃんねるの社会的影響力は最早週刊誌のそれを
優に超えて居り、見方によっては新聞、TVをも凌ぐといった説も
有ります。そう言った状況で不可解なのは、マスコミ周辺の動き
が見えないことなんですね。たかが1個人の賠償請求で差し
押さえられて閉鎖に追い込まれるというのは考えにくいです。
毎日新聞あたりが「閉鎖に追い込むぞ!」言うのなら納得
出来るのですが。

真相が全く見えませんのでこの話題については適時やるとして
取りあえずこれくらいにします。

追伸

レスは明朝と言うことで。コメントいただいた方お休みなさい…(__).。oO

追記

一応2ちゃんねる閉鎖騒動まとめサイト
http://home.kimo.com.tw/dontclose2ch/

追記2

釣り説
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20070112

フジサンケイグループ、特に産経新聞は朝・毎との「敵対関係」から
2ちゃんねるに擦り寄った報道が目立っており、「ひろゆき」に接触
したとしても何ら不思議ではありません。ひょっとしたら三木谷氏
他、ひろゆき知人関係も一枚噛んでいるかも知れません。

尤も不確定要素が多い為、この説の信憑性は決して保証しませんがwww


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KY

 この手の記事って一種の「定期便」のようなものだと思うのですが。気にするほどのことでも無いでしょう。
 それでは皆さん、おやすみなさい。
by KY (2007-01-12 23:49) 

JNSA

どうもであります。東京は相変わらず寒いです。

弁護士の意見を読ませていただきましたが、なるほど、時々出てくる「売らんかな」程度のネタだったってことですねw

私自身も真相は知りませんので、この件については横においておくとして...

以前、私が述べたとおり、やはり日本ほどの国力を持つ国は、海外派兵をしていくことになるのだ、ということを安倍氏は発言したようですね。

################

首相 NATOとの連携強化を

安倍総理大臣は、日本の総理大臣として初めてブリュッセルにあるNATO本部を訪れ、デホープスヘッフェル事務総長と会談したあと、NATOに加盟する26か国の代表が集まる理事会に出席し、英語で政策演説を行いました。この中で、安倍総理大臣は「日本とNATOは、世界的な課題の解決に向け、これまで以上に互いの能力を発揮して、ともに行動すべきだ」と述べ、NATOとの連携強化を図る方針を明らかにしました。そのうえで、今月9日に防衛省が発足したことを紹介し、「憲法の諸原則を守りながら、日本人は国際社会の平和と安定のためなら自衛隊が海外での活動を行うことをためらわない」と述べ、本来任務となった自衛隊の海外での活動により積極的に取り組んでいく決意を示しました。さらに、安倍総理大臣は、北朝鮮の核開発や拉致の問題を取り上げ、とりわけ北朝鮮の核実験は国際社会全体に対する脅威だとして、核の廃棄を強く求めるため、国連決議に基づく制裁措置を速やかに実施するようNATO加盟国に呼びかけました。

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/13/d20070112000184.html

#################

日本は今の時点においては、すでにイラクに7000人派兵している英国よりも大きな経済力を持ちます。戦後日本初の戦闘地域への派兵は確か700人程度でしたが、いずれはその規模を拡大させるかもしれません。

米国のイラク増派は国内では予想通りの反発を招いているようですから...

イラク新政策 論戦本格化 民主「内戦に深入り」 米議会で強気の追及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000011-san-int

仮に、将来の米政権が、イラク戦争の傷ゆえに、海外派兵をためらったとき、日本に相応の役割を求めようという動きが共和・民主双方からでてくるかもしれません。

「その時」はもしかしたらそれほど遠い時間ではないかもしれませんね。

さて、米国人はこの映画を見たがらないでしょうけど、以下の作品は世界では論議を呼ぶかもしれませんね。

ブライアン・デ・パルマ、イラク少女強姦殺害事件を題材にした映画を監督
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070112-00000006-flix-movi

よくハリウッドはワンパターンだ、などと言われますが、こうした映画を作り続けるのは相変わらずたいしたものだと思います。

では。
by JNSA (2007-01-13 01:28) 

abusan

KY様お早うございます(^o^)

そうですね。また、「ひろゆき」の話題作りって所でしょうか。
心理学士の「ひろゆき」の事ですから(w
by abusan (2007-01-13 08:20) 

abusan

JNSA様お早うございます(^o^)

>私自身も真相は知りませんので、この件については横において
>おくとして...

正直、私も判りませんので様子見って所です。

首相発言
「憲法の諸原則を守りながら、日本人は国際社会の平和と安定の
ためなら自衛隊が海外での活動を行うことをためらわない」

先進国なら軍事的貢献は当然の事だとの決意を示しましたね。
大方の国民は予算面を別にすれば「自衛隊=新日本軍」の
活動に関して抵抗はありませんからね。騒いでいるのは
平和バカと工作員のみとwww

>日本に相応の役割を求めようという動きが共和・民主双方から
>でてくるかもしれません。

サマワの結果が良かったですからね。当然予想されるでしょう。
安倍首相が「自衛に関しては軍事的常識で行動せよ」と言うのを
躊躇わない、責任は自分(首相)が取ると言うと信じたい所ですな。
尤も現行憲法では「積極展開」は出来ませんが。

>ブライアン・デ・パルマ、イラク少女強姦殺害事件を題材にした映画を監督

右も左も有るハリウッドって凄いですな。
サヨクが主流の日本映画界とは訳が違います。

ではでは。
by abusan (2007-01-13 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。