SSブログ

納豆効果捏造放送で放送一時中止に追い込まれる。

これが1990年代だったらここまで大騒ぎにならなかったやも知れず(^◇^;)

痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903174.html

で、とりあえず本日の「発掘!あるある大事典II」は放送中止です。

先日、読売夕刊で「こういうのをフードファシズムと言う。」との識者の
指摘がありました。それがネットでひろがり、問題となった結果の
今回の措置に至ったものと思われます。これが1990年代だったら
当時はパソコン通信しか無かった時代でしたのでバブル気分も
あってテレビ局側は頬被りと相成った事でありましょう(^_^メ)
しかも納豆自体は食品ですのでこういった嘘も罷り通りやすい
のでしょう。

近頃は不二家の不祥事もあって企業の遵法精神が厳しく
問われており、マスコミ業界とて例外では無いことを
ここでは示しているものと思われます。
捏造番組は
マスコミ情報の信用を根底から揺るがすもので有り
「不祥事」に対する頬被り行為は決して許される事では
有りません。フジテレビに限らず、不正情報を垂れ流す
マスコミは厳しく処断されて当然の事であります。

マスコミ業界はこういった不正に対する馴れ合いで
甘い対応は最早許されない事を知るべきであります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

KY

 納豆と言い白インゲンといい、マスコミに不二家を責める資格があるんでしょうかw?
 こういった構図で思い出したのですが、国会を前に民主党が連続して自爆をやらかしましたね(爆藁)。この調子だと選挙前にまた壮大な自爆をやらかしてくれそうです。
by KY (2007-01-21 22:15) 

abusan

KY様こんばんわぁ(^o^)
只今帰宅しました(^^;ゞポリポリ

>納豆と言い白インゲンといい、マスコミに不二家を責める資格が
>あるんでしょうかw?

マスコミは自分の不祥事を棚に上げて雪印潰してしまいましたからね!
全く、国民をナメとんのかと(ー_ーメ)

>この調子だと選挙前にまた壮大な自爆をやらかしてくれそうです。

そのまんま東の当選も決して「野党の勝利」ではないですからね。
自民党の「敵失」ばかり突っ込んで居る様では選挙で勝利する
事は不可能だという事を知るべしですな。

マスコミでさえ再三警告している事でありますが┐(´ー`)┌
by abusan (2007-01-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。