SSブログ

【軽ネタ】保守論壇誌の売り上げは元の木阿弥

近頃、正論と諸君!が売れてない模様です(^◇^;)
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200708220119.html

産経新聞の「正論」は特にマンネリなので飽きられてますね。
一方、文藝春秋の「諸君!」も切り口が見いだせない感じです。
まあ、両誌とも論客の高齢化が目立ち、若手論客が育ってない事も
売り上げが伸び悩む原因と言えるでしょう。

但し、このことは論座、ましてや世界が拡売している事を決して
意味しないものです。「旧思考サヨクは馬鹿」というのがすっかり
定着し、只、単純にサヨクを批判するだけでは読者は食いつか
なくなったって事で、じゃあ、お前達は日本をどうするのだ?と
読者は問うているのでしょうなあ。

従ってネットに至っては笑韓ネタすら食いつきが悪くなっている
中でマンネリな保守論壇誌が売れなくなるのは必然の事でしょう。
只、サヨクやら特亜を馬鹿にしたいだけなら週刊新潮や2ちゃんねる
で事足りますし、保守論壇誌には週刊新潮以上のものが求められて
いるって事でしょう。只、難しそうに書くだけだったら大江健三郎にも
出来る事ですからねぇ┐(´ー`)┌

保守論客も現状に危機感を持たないとサヨクの二の舞に
なりかねませんよと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mumu

若手の論客が育っていないのはネットユーザーにも言えるような気がして
ならない今日この頃・・・

よもや真面目に議論することを目的としている、公開されている掲示板で
仮にも保守を気取っている人間が、その投稿内容の正誤や真偽について
聞かれて、その証拠も根拠も一切出さないまま、証拠が欲しいなら自分で
探せなんてことを言い出すとは、かれこれ20年近くネットを利用してきた者
としては愕然としてしまう現実ですね。

そういうことを、それこそ片仮名サヨクが言い出したからこそ、奴等は急速
に勢いを落としていったことは、とうにネットにおいては常識になっていた
と思っていたのですが・・・
by mumu (2007-08-24 00:59) 

abusan

mumu様お早うございます(^o^)

>若手の論客が育っていないのはネットユーザーにも言えるような
>気がしてならない今日この頃・・・

これは私も反省し、もっと勉強に励まなくてはと思います(^◇^;)

>仮にも保守を気取っている人間が、その投稿内容の正誤や真偽に
>ついて聞かれて、その証拠も根拠も一切出さないまま、証拠が
>欲しいなら自分で探せなんてことを言い出すとは、かれこれ
>20年近くネットを利用してきた者としては愕然としてしまう現実ですね。

あの保守系掲示板でも結構そう言うことがありますな(^◇^;)
そういうのはサヨクの常套手段だとばかり思っていたのですが。

プロの保守論客ですら納得いかない事をいう場合が有り
今回の朝日新聞記事の様に「保守論客は堕落した」と
いう指摘も出てくるのですな。まあ、その極端な例が
あのドイツおばさんだったりするのですがね┐(´ー`)┌

それと保守論客も余りにも国民を軽く見過ぎている様な
気もします。確かにさくらパパあたり楽々当選ざせてしまう
所はあるのですが、増元るみ子さん(拉致被害者)の今は
亡き父君の様に国民を信じる気概は欲しい所です。

単純に悲観的に見るのだったらサヨクでも出来る事なので
保守を自認するであろう者が悲観論を言うだけで満足して
はなりませんな。
by abusan (2007-08-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。