SSブログ

【笑韓ネタ】韓人妄言の典型的見本【嫌韓ネタ】

南鮮ではウォンWが火病曲線になってる様ですがwww

特亜を斬る
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/746202/

一方、こんな妄言を吐く教授も居る国柄でありますから信用失くして
ウォンが値下がりするのは必然化と'`,、( ´∀`) '`,、

2ちゃんねる
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1223392836/l5

只今「人大杉」って事なのでやむなくギゴナビを導入、そこから転載します。
以下本文

地球上には4千以上の言語が存在する。文字は55~56ほどで文字を使う民族は
全言語の約10%にあたる 四百民族余だ。このうち、ハングルだけが文字の
発明者、創製原理が分かっている。

ハングルは文字発明の目的と対象が明らかだった。ハングルは世宗の直接指揮の下に
集賢殿で成三問 (ソン・サンムン)を含む8人の学者が1438年に創製を始めた。世宗は
眼疾がひどくて温泉療養に行く 時もハングルの包みだけは離さないほど創製に執念を
見せた。ハングルは1443年に頒布される。

海外同胞の子孫が韓国語を学ぶ最大の理由は我々韓民族の血を持っており
母国語だからだ。ハングルがどれほど偉大な文字なのか分かれば、子孫への
韓国語教育に怠慢だった同胞たちの考えも変わるだ ろう。ハングルは母音と
子音を確かに区別しながらも音節単位で書く。情報化時代に驚異的な長所だ。

21世紀は言語が強い経済的価値を持つ。コンピュータのハングルの業務能力は
漢字や日本語に比べて7 倍以上の経済効果があると言う。次は音と発音器官の
完璧な関連性だ。ローマ字は音と文字は全く別々だ。ただ約束があるだけだ。
発音器官が天地人を倣って作られたハングルの母音はもっと驚異的だ。

ハングルの偉大性から除けないことが他にもある。それはまさに表音文字ながら
表意文字の役割ができるという点だ。言語研究では世界最高であるイギリス
オックスフォード(Oxford)大学の言語学部 で、世界すべての文字に順位を付けて
(合理性、科学性、オリジナリティーなどの基準で)並べると、
その第1位は誇らしくもハングルだ。
すでに1960年代にハーバード大学のマーティン教授も、ハングルが世界きっての
文字だと言う主張を してその内容でハングル学会を訪問して講義した事がある。
94年アメリカのレッドヤード教授はハン グルが文字学的価値が世界の文字の中で
最高だ、と発表した。世界の言語学者たちがハングルの優秀 性を時間がたつほど
認定(音代表機能、屈折性など)とある。

去る1997年10月1日、ユネスコは我が国の訓民正音を世界記録遺産に指定した。
ハングル頒布のずっと 前、古朝鮮時代に原始ハングル加林多文字が中国の葛洪
と言う人が書いた抱朴子と言う本に出ている。 操作説が有力で、信憑性はないが、
約1千5百年前のハングル創製以前にあったと日本が主張する神代 文字もある。
これらの形がハングルとほとんど同じだ。

それなら集賢殿が昔、存在した原始ハングルを体系化させてもっと発展させたという
説が有力になる。 私たちが研究しなければならない問題だ。そうだとしても世宗の
偉大性には変わりがない。私たちは一番誇らしい文字を持った民族として自負心
持って当然だ。国力の裏づけさえつけば、韓国語を世界 共通語にすれば人類のために
良いだろう。


http://www.dongponews.net/news/photo/200810/13054_5967_5836.jpg
▲ハン・サンデ(本紙編集委員、明智大教授)

ソース:在外同胞新聞(韓国語)世界で一番優秀な文字ハングル
http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=13054

関連スレ:
【韓国】 ハングル文化祭り~文字持たない種族に世界最高の文字ハングルを教えよう★5[10/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191587975/

【中韓】「渤海は中国の一部でない」と李白が記録、
「ハングルの原形の加臨多という独自の文字を作って漢字と混用」とキム教授[09/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158587681/

【韓国】我々が新しい情報革命の中心に立つことになったのはハングルのおかげ
~デジタル時代で輝きを増すハングル[10/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160397155/

前スレ:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1223385758/
★1の立った時間:2008/10/07(火) 22:22:38
(以上2ちゃんねるより)

改めて晒し上げ!!!!!

私たちは一番誇らしい文字を持った民族として自負心持って当然だ。
国力の裏づけさえつけば、韓国語を世界 共通語にすれば
人類のために良いだろう。


馬鹿も休み休みに言え。

嫌韓日本人がどのような感想を持つかと言うのは推して知るべし┐(´ー`)┌
言ってて恥ずかしくないか?オツム大丈夫??かと言いたくなりますな'`,、( ´∀`) '`,、
かような妄言を嘲笑するのは別に嫌韓日本人に限った事では無いでょう。
特に「中国人」は、ほぼ全員が嘲笑するでしょうなあ。いや、モンゴル人だって
呆れてモノが言えんか┐(´ー`)┌

これほど傲慢で世間知らずで国際社会を舐め切った話は無く、何様のつもりだともこやつ
には言いたくなりますな。こういう生意気韓国人が結構居ると┐(´ー`)┌
Kの国の人々の愚行愚民ぶりを日ごろから見せ付けられている嫌韓日本人的には
何の世迷言を言ってるんだとしか思えませんな。( ´,_ゝ`) プ

そもそもハングルは仮名文字ほどではありませんが同音異句の問題がありますし
その問題があったにもかかわらず総ハングル化政策を行ったおかげで表現の
ボキャブラリーが相当貧困になったと呉善花教授が嘆いてました。
そもそもハングル読めぬアジュンマの存在をどう説明するのだと'`,、( ´∀`) '`,、
そんな体たらくで世界に普及?? なに考えてんだかと呆れる他ありません┐(´ー`)┌

特に「中国人」が聞いた日にゃ「この棒子、生意気アル。」と思わず豚のエサにする事
でしょうなあアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

こんな後先考えず、何の根拠も無い事を平気で言う奴が
大学教授をやっているのですから経済学者の程度も
推して知るべしと┐(´ー`)┌

だから外資も外貨も逃げてドル安基調に関わらず
ウォンが下がるのだと。愚民国家に誰が投資する
ものかと<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

dmedakorea

こんにちは!
どうも!人大杉で全く見れなかったのですが漸く見ました~
何を言っている事やら・・・・

ハングルほど表現のハバのない言葉もないと思いますね。それと同音異義語。作ろうと思えば組み合わせで幾らでも文字が出来てしまうし・・・

本当にイカレています。
あ、それとバ韓国の新聞社が私のブログに怒っています。
http://isplus.joins.com/life/social/200810/08/200810080929390476080200000802050008020501.html

とくにバ韓国という言葉にキレているようで・・・
by dmedakorea (2008-10-08 16:01) 

T.N

>南鮮ではウォンWが火病曲線になってる様ですがwww
二乗に比例中ww
この夜郎自大な発想がウリナラ起源問題の根底にありますねw
国連事務総長にウリナラ起源を国連で発表させたら、歴史上唯一精神疾患で解任させられた国連事務総長になれますねw
ところで韓国、ノーベル賞は?wwww
by T.N (2008-10-08 17:41) 

koorogi

疲れた時は笑韓ですね。
つまらんテレビよりも、よっぽど面白いです。
自国の経済が火だるまなのに、このホルホル記事。
心底から アホですね。

ノーベル賞、発表されていますね。
物理に続き、化学も日本人受賞です。(ほか、二名)
予想通り、エンコリに「ロビー」のスレが。

さぁ、バ韓国はあと何日もつでしょうかね?
日本の財務大臣は中川(酒)。
中川(酒)は保守のリーダー。
韓国どころか、英、仏、独、伊の懇願も現在は無視しているみたいです。
日本があれほど忠告していたのに、欧州は聞かなかったしね。
特に、サミットで個別会談を蹴ったサルコジ。ざまーみろです。
EUががたがた。各国、自国優先で、経済政策バラバラ。
ユーロももつのでしょうかね。

歴史の瞬間かもしれない。



by koorogi (2008-10-08 19:43) 

maru

バカはバカの証明をしたがる。
だが、国家レベルでやる国は無い。

日本はノーベル賞がなんと一度に4人も
ますます斜めの脳減症が酷くなる。

世界のトップ…類人猿としてはな。
by maru (2008-10-08 20:37) 

sarah

ネタもとに、ハングルが表意文字であるかのごとく書いてあるのは(;´Д`)

もう、経済危機から韓国民の注意をそらせるのに必至って感じですね
by sarah (2008-10-08 21:13) 

智太郎

笑いネタで言えそうな韓国語:童貞しぼる無駄。フン出る春巻きはさむニダ。チン毛を切るニダ。看板塗るニダ。安眠煮る焼酎。原チャリ盗んだニダ。よくチョンキレるハサミニダ。
by 智太郎 (2011-08-03 19:20) 

ルイヴィトン バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 13:32) 

ray bans outlet

I just like the helpful information you provide for your articles. I will bookmark your weblog and check once more here regularly. I am reasonably certain I’ll learn a lot of new stuff right here! Good luck for the next!
by ray bans outlet (2013-07-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。