SSブログ

【おバカネタ】ドバイで「砂上の楼閣」計画

痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187580.html

朝鮮がらみのギスギスしたネタが続いてますのでお口直しに
痛いニュースにリンク( ま た 他 人 の ふ ん ど し か よ)

なんと!地上2Kmの塔を建てる計画だそうですが、維持費を考えると
幾らUAEの首長が大金持ちだらけだと言っても到底持たないでしょう。
こんなもの米国ですら現実的では有りません┐(´ー`)┌

いっそ、宇宙センターでもつくったらどうだと'`,、( ´∀`) '`,、
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ピカドン

abusan様、こんにちは
うーん、流石はアラブ。神に近づこうとでもしているのか!?
UAEにバージュ・アル・アラブという7つ星ホテルがあり、地上321mで内部は約200数十mの吹き抜け(因みに一泊最低10万)
下に立った時のベースの広さに改めて驚きましたが、地上2Kmともなると電信柱と比べたら申し訳ないですが、地下の埋め込みはその1/5程度と考えたら400mの杭打ち。実際にはどうするのか建築家ではありませんから、まぁ好きにしてくれって感じですかね。
地震の無い国だから成せる技、金も掛かりますが、少数国民にアブダビとドバイで油がたっぷり出てますから、金にはこまらんでしょう。
油が涸れるまでに観光立国を目指していますから、私はやるんじゃないかと見ています。
まぁ王様の自家用ジェットがジャンボジェット機5機って国ですから、油金に任せて何でもありでしょうなぁ。
しかし、アラブ諸国にあってUAEは紛争に巻き込まれないように上手く立ち回っているのには感心します。
「濡れ手に粟」じゃなく、油まみれか…

by ピカドン (2008-10-31 17:19) 

abusan

ピカドン様お早うございます(^o^)

>油が涸れるまでに観光立国を目指していますから、私はやるんじゃ
>ないかと見ています。

趣味で「バベルの塔」みたいなのを建てますかと。
しかし、油が涸れたらどうするつもりなんでしょうかね?
石油は決して無尽蔵じゃないですし。

>まぁ王様の自家用ジェットがジャンボジェット機5機って国ですから、
>油金に任せて何でもありでしょうなぁ。

ま、王様は大金持ちですからジャンボジェット機の件に付いては
全く驚きませんが、それにしても無駄ではと逆に心配したく
なりますね。ま、資金は潤沢ですから日本人貧乏人風情が
心配するのは野暮というところですかね'`,、( ´∀`) '`,、

アラブの王族方は本当に豪勢なことでwww

>しかし、アラブ諸国にあってUAEは紛争に巻き込まれないように
>上手く立ち回っているのには感心します。

国民が豊かですから「金持ち喧嘩せず。」状態と言った事情も
有りましょうが、それにしても争いも辞さないイスラム教国家群
にあって「平和主義」を貫くとは大したものです。
そこんところの駆け引きは我が日本も注目する所で
ありますな'`,、( ´∀`) '`,、
by abusan (2008-11-01 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。