SSブログ

さっそくマスゴミが動き出したwww

事実上「更新再開」している拙ブログで有りますが(^◇^;)
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

早速マスゴミが動いた模様です'`,、( ´∀`) '`,、

時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000172-jij-soci

2ちゃんねる
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253206485/l50

早くも「政権叩き」の様相を見せてますね。
時の政権を叩かなくては居られないのがマスゴミの特徴。
産経新聞辺りは叩きネタを始めてますが、他紙ももうそろそろ
鳩山政権を如何に叩くか画策している様子。

ここで「新たなメディア規制」と言わなければ嘘ですね(^Д^)9cmプギャーッ
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

red-bean38

おはようございます!

民主党は中国の「言語統制」真似するつもりなんでしょうかねぇ?

2chじゃあないけど、文屋は独自取材しろゃ!ですね、自民党とは「違う」ということわかってるハズなのにね。民主党は中国や朝鮮のように報道規制をやりそう、民主党議員に箝口令を領くぐらいですから…。

Damさんのブログのコメント欄に書き込みましたが、首相官邸HPで「日本国旗」と「天皇陛下御在位20年」が一時削除されたようですね、抗議があったのか元に戻したようです。首相官邸の主が変わったとたんにこんな事するなんて…首相になったら何でも思い道理になると考えているんでしょうかねぇ、宇宙人め!

そういえば、IZAブログ内で某保守系ブログが削除予告も無く強制削除されたと聞き、アクセスしてみれば「該当するコンテンツがございません」と表示されていましたわ。フジサンケイどうした!

ブルータスおまえもか!
by red-bean38 (2009-09-18 09:11) 

T.N

T.Nは既に政権叩きモードですw
既存メディアとしてはたたき易い政権でしょうね。
自分たちの言っていたことを棚に上げればw
by T.N (2009-09-18 15:42) 

ego

これ見て、民主党のいい加減さがわかります。

http://www.youtube.com/watch?v=kdi_xB0_c4o&feature=player_embedded
by ego (2009-09-18 20:02) 

しんしん

abusanさん、こんばんは。

>事実上「更新再開」している拙ブログで有りますが(^◇^;)
>ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

なら更新再開します、更新停止は取りやめます。とアナウンスすればいいではないですか?
なし崩しにしていい話ではないと思います。abusanさんが真剣に考えて決めたのなら。
更新停止で誰も得する人間はいないのですから楽しみにしているみんなのために「更新停止取りやめ」をアナウンスすべきではないでしょうか?

>早くも「政権叩き」の様相を見せてますね。

続報はこんな感じのようです。

鳩山さん方針転換?官僚会見「必要に応じOK」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090918-OYT1T00596.htm

グダグダ感満載ですw

そして民主党に唯一して欲しい政策だったこれもダメになりそうな可能性代ですね。

「記者クラブ公約破り」にコメント 民主逢坂議員のツイッター「炎上」 - Infoseek ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_manifesto__20090918_6/story/20090918jcast2009250036/

記者クラブ開放となれば既存マスコミは民主党下ろしに必死になるでしょうからこの政策はできそうにもないでしょうね。

情報開放するどころか情報封鎖政党として認識されるのはそう遅くもなさそうです。
by しんしん (2009-09-18 22:43) 

しんしん

>そういえば、IZAブログ内で某保守系ブログが削除予告も無く強制削除されたと聞き、アクセスしてみれば「該当するコンテンツがございません」と表示されていましたわ。フジサンケイどうした!

>ブルータスおまえもか!

red-bean38さん、こんばんは。
IZAはそういうところはかなり鈍いです。まだlivedoorブログの方が骨があります。
私もIZAが簡単に閉鎖したところを見ました。それだけネット世論に疎かったという証拠みたいなものかと。

こういうのは経験といった面もあるのである程度長く見る必要がありそうです。
by しんしん (2009-09-18 22:59) 

R・H・B

〉権力監視を使命とするジャーナリズムにとって政策形成過程を国民に明らかにする上で    いったい何の冗談なのか?おまえらマスゴミが何時、「権力監視の使命」をはたし、「政策形成過程を国民に明らかに」したというのだ? それなら昨年の国籍法改悪の際に、ひたすらダンマリを決め込んで、ネットで情報を得たネットユーザーを除き、大多数の国民が知らないまま、法案を通るのに加担したのはお前らマスゴミではないのか? あの一件は「市民の知る権利」をお前らマスゴミ自身が侵害したものだぞ。 ちなみに朝日や毎日なんぞは、とっくの昔に紙ゴミ製造業者と見なしていたからともかく、あの国籍法改悪騒ぎの際、産経までもが、なかなか報道せず、もうほとんど間に合わないタイミングで、アリバイ作りとしか思えない、申し訳程度の記事を書いたが、あの情けない有り様を見て以来、それまで購読していた産経新聞もキッパリ止めてしまったわ!
by R・H・B (2009-09-19 07:34) 

KY

 今週発売の週刊誌の表紙をざっと見ると、アカヒや変態ですらミンス政権に批判的な見出しを掲げているのに、ヒュンダイだけが気色悪いばかりのヨイショ見出しを飾ってますね。
 所詮は特定政党に阿る「エセ反権力」だったのですね(棒読み)。
by KY (2009-09-19 22:51) 

しんしん

R・H・Bさん、こんばんは。

>あの国籍法改悪騒ぎの際、産経までもが、なかなか報道せず、もうほとんど間に合わないタイミングで、アリバイ作りとしか思えない、申し訳程度の記事を書いたが、あの情けない有り様を見て以来、それまで購読していた産経新聞もキッパリ止めてしまったわ!

国籍法の改正をことさら改悪と書くのはいかがなものでしょうか?(朝ピー調)
確かに周知させようとしなかったマスコミは問題ですが(いつものことですが)、この件は保守陣営の分析の甘さが浮き彫りになった事例だと思っています。
改正反対というだけで思考停止に陥り、どういう法的運用をすればいいか発信できなかった、それが今回の民主党躍進にも繋がっていたのでは?と個人的に思っています。

参考になるリンク出しておきます。この方も書いていますが、基本的に改正の流れ自体は止められるものではなかったと私も思っています。

差別排外主義に抗して「国籍法改正に賛成→改正国籍法の単独の施行に反対」する - 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/55808816.html
>畢竟、国粋馬鹿右翼が(支那人や韓国人を主に念頭に置きつつ)外国人の流入を防ぎたいという差別排外主義の気持を抱くのは彼等の勝手。けれど、その願望を「6月4日の最高裁判決」が違憲と判断した現行国籍法の改正反対の理由にするなどは法的には筋悪の主張である。このことを、「偽装認知→国籍の違法付与」の横行を危惧する健全な反対派は理解すべきでしょう。

国籍法違憲判決違法論の荒唐無稽(上) - 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/55983095.html

国籍法違憲判決違法論の荒唐無稽(下) - 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/55983124.html

「国籍法改正賛成→改正国籍法だけの先行施行断乎反対」の立場から読む Japan Times の「国籍法改正」報道(上) - 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/56032365.html

「国籍法改正賛成→改正国籍法だけの先行施行断乎反対」の立場から読む Japan Times の「国籍法改正」報道(下) - 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/56032381.html

国籍法改正を巡る海外報道紹介と反対論の論点整理 - 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/56079101.html
by しんしん (2009-09-19 23:30) 

 早乙女 


アベによる医療崩壊   この状況をもたらしたランサーズの関係者および戦犯リスト

代表取締役社長 CEO 秋好 陽介
取締役執行役員 グループ戦略担当 曽根 秀晶
取締役執行役員 オンラインマッチング事業、開発担当 後藤 信彦
執行役員 エージェント事業担当 石山 正之
執行役員 アシスタント事業担当 平井 聡
執行役員 マーケティング担当 根岸 泰之
執行役員 事業開発担当 小谷 克秀
執行役員 コーポレート担当 小沼 志緒
執行役員 人事・広報担当 宮沢 美絵
常勤監査役 村田 恭介
社外取締役 岡島 悦子
社外取締役 加藤 丈幸
非常勤監査役 平田 幸一郎
非常勤監査役 永沢 徹

<<安倍晋三記念 コロナウイルス拡散事件 、 東京オリンピック中止>>
<<萩生田 文科省汚職に「リソー教育」スクールTOMASの影 下村>>
<<巨悪詐欺事件で、安倍晋三がジャパンライフへの捜査に介入し、立入検査を潰していた!「事件の特異性」「政治的背景」などの理由で圧力をかけていた! 内部文書で明らかに>>



ご意見 ご要望はこちらにお寄せください <<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部 , IOC ,札幌>>

by  早乙女  (2020-04-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。