SSブログ

【嫌韓ネタ】傲岸不遜で夜郎自大なチョーセン野郎!

朝鮮半島では「お目出度い奴」が少なく有りませんが┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2ちゃんねる
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253578097/l50

■日本を北方宣教の前哨基地に

私たちが「北方宣教」と言うとき、北朝鮮を初めとして満州、モンゴルなどの地域は含むが、
唯一日本宣教は名前を挙げさえしない。その理由は、日本という国が多様な種類の
偶像崇拝が行われている、聖書ヨナ書に出てくるニネヴェのような国なので宣教するのが
最も難しいという先入観を持っているためだ。世界的なキリスト教国家になった我が国は
隣国である日本に対して積極的に宣教すべき立場であるにもかかわらずこれを軽視する姿は、
あたかも聖書でニネヴェに福音を伝えよとの神様の命令を無視して逃げたヨナの姿と一致すると
見ることができる。

金ソンイル牧師(『聖書との出会い』の著者)は、檀君の時代から神様をきちんと信奉した
我が民族が三国時代には中国から道教と仏教などが入ってきて天孫民族としての
使命を忘れて、兄弟国である三国が分裂して相争う敵同士に変わった、と主張する。
さらに百済の枕流王384年に中国の東晋から伝えられた仏教を、古代百済人が5世紀
前半に倭国に間違って伝えた代償として、韓国と日本の間に霊的対立と分裂が生じ、
日本が異邦雑神に仕える典型的な国になった、と述べている。

したがって、私たちの誤りで形成された日本の偶像化現象を傍観だけしているならば、
むしろ日本が私たちの北方宣教を背後から妨害する霊的な障害物になりうる。
それゆえ私たちの北方宣教任務を成功裏に成し遂げるためには、日本を先に
福音化して北方宣教の後方を固める作業が必須である。

このために(韓国)国内教会がすべき最重要事項は、最初に韓日両国間の
霊的な和解と連合を企てることであり、日本に神様の福音の代わりに
仏教を伝授した罪を先に深く改心せねばならない。そして、古代の両国が
歴史的同質性(homogeneity)を持った民族として上古時代から唯一神を
信じてきた事実を相互認識して、神様の福音を改めて伝えねばならない。
二番目には、ヨナがニネヴェの民に対して「偶像崇拝を改心なければ町が
崩れ落ちる災難を受けるであろう」と強力に宣言したように、私たちも
日本民族が万一神様の福音を受け入れないなら神様の懲戒を抜け出すこと
ができないという強力な警告の信仰メッセージを伝達しなければならない。
そのうえで神様の助けで劇的な日本宣教を進行して、日本を北方宣教の
前哨基地としなければならないだろう。

  --- 失われた韓国古代史研究会・洪スンジュ会長


国民日報の記事で有りますが、如何にモノ知らずで世間知らず
で井の中の蛙と言う事が在日の方々にも解って頂けると
思います。こういうロクデナシが半島を「汚れた土地」に
するのでしょうね。Kの地を。

聖徳太子が仏教を取り入れたのは百済人の介在があったのは
確かですが、当時はキリスト教と言うのが東方では存在しなかった
のも同然であり、西方は天竺(インド)から伝わった仏教が広まった
のは至極当然の事です。日本がキリスト教が伝わったのは
フランシス・ザビエルが来日した時代であり「キリシタン大名」
も出てきましたが、キリスト教布教者の背後や謀略を知るや
秀吉、そして家康がキリスト教を「禁教」としたのが日本の歴史
であり、宗教の自由が広まった今でもキリスト教信者は少数
で有ります。(ちなみにあの横田夫妻もキリスト教信者です!!)

キリスト教が大して普及しなかったのは日本国内に於ける
仏教の歴史が長い上に日本神道との一致があったのが
原因であり、それはほぼ固定化されています。
イスラム教に至っては信者に対する戒律が厳しいのも有り
殆ど普及していません。(日本は世俗的な社会です。)

然も、韓国系のキリスト教を自称する集団は、統一教会、摂理など
悪名高いのも少なくなく、加えて昔からの朝鮮人自体の対日悪評から
韓国系のキリスト教が布教するなんてのは無理に等しいでしょう。

勿論、神父が「聖人」と言うべき方だったら話しは別でありますが
韓国人系の神父が「聖人の様な方」という話しは聞いた事も無く
そう言った試みは恐らく失敗に終わることでしょう┐(´д`)┌ ヤレヤレ

突っ込み所は幾らでもありましょうが今回はこれぐらいにしときます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

蛞蝓

abusan様はじめまして。
軽妙な語り口をいつも楽しみながら拝読しております。
僭越ながら一点だけ、東方にキリスト教が普及してないという所は修正された方が。
ほぼ同時代、唐においてネストリウス派キリスト教(景教)が布教を許可されており、更に渡来人の秦氏が日本に伝えたという説もあります。
勿論仏教伝来の後の話ですからウリスト教徒共の戯言には変わりありませんが、
ニダー達に余計なツッコミポイント与えるのも癪なので。
by 蛞蝓 (2009-09-22 21:28) 

しんしん

偶像、偶像って言ってもヨーロッパで広めるためにその偶像の力って大きかったんですけどねw

>キリスト教が大して普及しなかったのは日本国内に於ける
>仏教の歴史が長い上に日本神道との一致があったのが
>原因であり、それはほぼ固定化されています。

それと宗教紛争を信長が抑えた要因も大きいようですね。
韓国の場合は宗教を押さえつけるような第三者的な存在がなかったことも一因かと。儒教はときの政府主導で仏教を弾圧して広めたという例がありますし。
by しんしん (2009-09-22 23:35) 

T.N

やはり他国の文化を理解できないミンジョクですね
by T.N (2009-09-23 06:30) 

red-bean38

20年ぐらい前はよく統一教会の信者がたずねてきたもんです、入会の誘いですね。エホバは月一ぐらいで来ます容姿を見れば解りますw つい先日、統一教会の信者が現れましたわ、玄関ドアも開けず対応、追い返しましたわ!ウチの近所で息子娘が統一教会の信者になり土地を巻き上げられた家があります。聞けば気の毒な話です。近所でも不審者情報の話出ますね。声かけ運動かな。
by red-bean38 (2009-09-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。