SSブログ

【お知らせ】国民の皆様にお詫び申し上げます。

選挙時に民主党が圧勝した事で国民を侮辱する発言をしましたが
撤回しますm(__)m

こんな痛い発言する奴がいたら、そりゃ民主党圧勝は当然の事だ罠。
http://sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-737.html

ここ10~20年ほど「労働者いじめ」と言うべき現象が起きている所で
労働者の生活が後退している上に経営者の精神レベルが劣化
している所で、こんな発言をした日にゃ自民党崩壊は起きるべくして
起きたと言わざるを得ません。

愛国心を選ぶか
資本主義矛盾
糾弾を選ぶか


選択の選挙だった様ですな。経済まで右翼的とあっては自民党が
負けたのは致し方無く、民主党に委ねる結果となったのでしょう。
勿論、外交軍事まで左翼的だと危ないのですが、そのリスクを
とってまでの国民の選択だと言えたのでしょう。

金儲けは商売人の基本では有りますが、金儲けだけの商売では
何時か限界が来て、「革命」の原因にも成りかねません。
三方良しの商売無しに日本は成り立たないって事でしょう。
これじゃネオナチどころか、チェ・ゲバラすら出てきかねませんな
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

かせっち

職業人として一皮剥けるには修羅場体験が必要というのは一面の真理ではあります。修羅場体験をすると、次からもっと手際よくやるにはどうしたらいいかを考えるので、それがその人の成長に繋がるわけです。

しかし一方で「修羅場体験を積む」という言葉は、使用者側が過重労働を強いる口実にもなります。本来修羅場を繰り返さないような業務の仕組みを作らなければならないはずが、それには手間がかかるので、負担を社員に押し付けて修羅場体験を積ませ続ける、と。

成長にはある程度のストレスが必要だが、ストレスを掛け続けると個体は死んでしまう、ということなのでしょう。
by かせっち (2009-09-29 21:24) 

KY

 >選択の選挙

 しかしミンスも「時給一律1000円案」とか円高・株安、貸し渋りを容認するような不用意な発言を繰り返して正気で景気対策をしているのか疑いたくなる迷走振り。
 下手をしたら「角を矯めて牛を殺す」ことになりかねないのに、ミンス政権はマジで国民の生活を考えているのやら(棒読み)・・・
by KY (2009-09-29 22:29) 

編集長 安佐達肇

今回の選挙は民主党には一切入れませんでしたが
こいつらがこれからどうするか観察軍モードに入っとります。
今回の自民総裁選で河野太郎氏に批判された牛乳屋こと
町村の選挙区ですが今の自民はまともな人材がいないのかと
思いますな。

by 編集長 安佐達肇 (2009-09-29 22:52) 

しんしん

今回の選挙では私も頭にきましたが、こういうときこそ冷静に考えなければいけないと思っていますので、abusanさんのこの態度は歓迎です。

まあこういう人間がいるだけで自民、民主云々ではないと思いますが、この発言って実質的な給与引き下げですよね?
戦前に、物価のように給与が下がらないから不況になるのだ!と言って給与引き下げの政策をした国がありましたが、景気回復しなかったというオチがw

経済が悪くなると政権の支持は下がる、まあ麻生さんも運が悪かったと思います。
by しんしん (2009-09-30 00:10) 

しんしん

それとエントリー違いですが、新たにブログをさせるならこういう方式はいかがでしょう?

たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/

コメント欄は廃止して、各々のエントリーかカテゴリーごとにコメントできるようしたらば掲示板を設置して、そこでコメントするというやり方です。

厳選!韓国情報ではニュースや絵の募集を掲示板上でしましたが、そういう使い方もできるのではないかと。
by しんしん (2009-09-30 00:30) 

T.N

民主党も経済政策的には「右」じゃないかと思っています。
バラマク方向が製造業から流通にシフトするだけで・・・・
だから円高容認なのかと。
個人的には流通には下請け数が製造と比べて少ないのと、技術をパテント化できないので産業としてはあまり効果がないように思えます。


by T.N (2009-09-30 12:49) 

KY

 税金でキャバクラ行ったり、「禁止する」と公約している天下り団体から献金受けるようなような政党が本気で労働者のことを考えているのでしょうか(棒読み)?
by KY (2009-09-30 23:44) 

ぷるーと

ようやく最近ミンス党のトンデモ迷走ぶりが報道されつつありますね。
それでもマスゴミは全局揃ってミンス擁護の姿勢。報道していてバカらしくならないものですかねえ。特にフジのオズラとか朝日の鳥肥とか。
ママゴトお試し内閣というかキチガイのトーシロー内閣。視聴者を相当舐めているとしか思えない。
こんな奴らに操舵輪を握らしたままじゃ、本当に日本は座礁・沈没する。

by ぷるーと (2009-10-01 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。