SSブログ

【嫌韓ネタ】韓国人、比国人を激怒させる(^_^メ)

我々日本人では到底考えられない行動をバ韓国人がしでかした模様です(^_^メ)

2ちゃんねる
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255193156/

■軽率なコメントに触発されたtwitterハプニング、成熟した国民意識が必要だ

最近twitterに投稿された文章がフィリピンの人々を不快にさせる騒動があった。
<中略>不特定多数が見るtwitterに、韓国人学生と推定される使用者が

「I hope it keeps raining and die in floodslike those filpino monkeys」

という投稿をしたのだ。Twitterの特性上、この投稿は短時間で広がり、
これを見たフィリピンのネチズンから非難の声が集中した。ここまでなら、
匿名が保障されるサイバー空間で毎日のように起きる数多くのハプニングの
一つくらいで片付けてしまうこともできる。

しかし問題は、フィリピンネチズンらがこれにとどまらず、携帯の文字メッセージを
通じて「他の人たち(フィリピンの人)にこのメッセージを伝達してくれ」という文まで
原文に加えて無作為に転送しているという点だ。老若男女、誰でも文字メッセージ
使用が生活の一部になっているフィリピンで、チェーンメールや幸運の手紙とともに
速い速度でフィリピン全域に広がっていっているという点に、問題の深刻性がある。

なにげなく吐きだした一言が大きな波紋を呼び、フィリピン国民に我が国(韓国)の
人々に対する反感ないしは嫌韓流を呼び起こすのではないかと憂慮されている。
実際ある海外同胞は、このメッセージを見たフィリピン人職員が不快な表情を
浮かべて見せたとして、「どこかの無分別な学生が何の考えも無しにいたずらを
したのかもしれないが、韓国人の私が見ても顔が赤くなるほど不快な内容なのに、
これを見たフィリピンの人々はさぞ不愉快だろう」として、「台風の被害で家族と
生活根拠地を失ったフィリピンの人々を慰めるどころか、軽率な行動で国家イメージ
にダメージを与えた。こういう発言に対する責任は、学生自身よりも両親たちのほうが
大きい」と叱責した。<中略>

我が国の人々が幼い時から耳が痛くなるほど教えこまれた、「単一民族の優秀性」
という純血主義意識教育と、最近になって急速に増えてイシューになっている
「多文化家庭」に対する社会現象を受け入れる価値観とが、互いに衝突する様相を
帯びている。<中略>国家成長発展のおかげで、当面の労働力問題と花嫁候補問題
を解決するために外国人を連れてくることはできたものの、彼らを見る人々の視線は
冷たいというより氷の塊のようだ。外国人を内国人と区別しないほど包容する
までには、相当多くの時間が必要のようだ。国民意識の成熟とともに、これに
相応しい政府の包括的・マクロ的な見識の政策が伴わねばならない。

上の事件のように、私たちより国力が劣る東南アジア諸国の人々を無意識的に
蔑視するのは、私たちが優れているという行き過ぎた優越感が意識に深く根を
下ろしているためだ。外国人から見れば、韓国人もフィリピン人も全く同じアジアンだ。
五千年悠久の単一民族の自負心まで捨てろというのではない。他国の人々を
包容することができ、違いと多様さを理解し尊重してこそ、真の21世紀の大韓民国に
なるであろう。


▽ソース:コリアポスト(フィリピンの韓国語メディア)
http://www.mykoreapost.com/index.cgi?action=detail&number=10179&thread=04

韓国人は世界各国で評判が悪いようですが、こういう事は起きては成らない事
ですが、簡単に起こしてしまうのが韓国人です。こういう「噂」も有ります。

★厳選!韓国情報★のコメント欄より
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a6b0fa43bacedd6887983a250960cc79

仕事スレだかで見た話。

外国人ビジネスマンが多く泊まる、インドのホテルのフロントで騒ぎがあった。
日本人のビジネスマンが何事?とその辺にいた白人客に聞いたところ
「ホテルの部屋が気に入らないと文句を言っている日本人がいる」とのこと。
見れば、片言の英語で「お前達は格下の人種だ、自分たちを特別扱いしろ!」
などと、傲慢不遜な態度で声高に主張する新婚らしきカップル。困るフロント係。

外国人客からは「日本人はそんなこと言わない。お前らコリアンだろ!」と声が上がり
まわりの人間も「そーだそーだ」と、カップルを責める雰囲気に。
そこで件の白人客「ここに日本人がいるぞ!」と叫び、注目を浴びるレス主。
フロント係に助けを求められて日本語で話しかけてみると、カップルしどろもどろ。
いつしか険悪な顔のインド人従業員に囲まれた新婚さん慌てて逃げる。
ホテルの外にも100人を超すインド人が集まっていて、
カップルに罵声を浴びせ石まで投げられる有様。
ほうほうの体で逃げ出すザパニーズの姿に歓喜の声を上げるインド人従業員&宿泊客。

たまたま居合わせただけの日本人ビジネスマンを英雄のように持ち上げ、
熱烈に感謝の言葉を述べては代わる代わる一緒に写真をとったりと、
ホテル挙げての大騒ぎに。
その場にいなかった連れの日本人まで、同様にヒーロー扱いされたという。

(引用終了)

つまり、アジア人を見下して傲慢な態度を露骨にとる韓国人の性質が
此処に出て、他国人の反感を買っている様子が此処でも見られると
いうことです。こういう話しは枚挙に暇が有りません。

他者の気持ちを酌み取らず、自己中心的に行動する韓国の国民性
がこういった事件を引き起こしたって事でしょう。

dam女史も取り上げられてますね
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1261064/

米国から追放された韓国人が何と!600人!これは韓国の教育に
致命的な問題が有ると言わざるを得ず、何とも融和性の無い国民
だと言わざるを得ませんな┐(´д`)┌ ヤレヤレ > 韓国国民

逆に言えば日本国の宰相が如何に恥ずかしい奴かと┐(´д`)┌ ヤレヤレ
こんな奴等と「友愛」なんてね!! 自己批判も込めて(ー_ーメ)
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

しんしん

>上の事件のように、私たちより国力が劣る東南アジア諸国の人々を無意識的に
>蔑視するのは、私たちが優れているという行き過ぎた優越感が意識に深く根を
>下ろしているためだ。

abusanさん、こんばんは。
まあこういう話が出てくること自体は正常運転ですが、マスコミがせっかく報じているのですから韓国人には次に生かしてほしいですね(棒読み)

それとその韓国人と同じような書き込みをし、行動もしている瀬戸氏一派を取り上げるとき、明らかに非のあるコシミズ氏の発言の件だけを取り上げ、その他の朝鮮人もどきの悪行をスルーするのはどういう意図なのでしょうか?
取り上げないなら総スルーで構わないのですが、取り上げるのであれば珍しく非のないところを取り上げるだけというのはあまりにも偏りすぎです。

手当たり次第に暴れ回るゼリー部隊をこれから「ドンパッチ」と呼ぶべきか否か - 3羽の雀の日記
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20091007/p1

脅迫や暴力OKでは日本の保守運動を貶めている結果にしかなりません。
半島の人間よりも悪質で笑えない行動ばかりする…私が批判する理由としてご理解いただけましたでしょうか?

それと半島の人間の愚行を冷静な目で見れるのであれば瀬戸氏一派のさらに悪質な愚行も冷静に見れるのではないでしょうか?
by しんしん (2009-10-12 00:06) 

abusan

しんしん様

>行動もしている瀬戸氏一派を取り上げるとき、明らかに非のあるコシミズ氏の
>発言の件だけを取り上げ、その他の朝鮮人もどきの悪行をスルーするのは
>どういう意図なのでしょうか?

意図も何も私は瀬戸さんの悪行の詳細を知りませんし、私は現時点では
敵視の対象では無く、冷徹にみているのが実情であり、反新風な人の
リクエストに応えることは現時点では出来ません。

私にとってはマスゴミ、反日朝鮮人等、反日勢力攻撃が目下の方針
であり、瀬戸氏あたり攻撃は正直、貴方がやってくださいって感じ
であり、協力する事は有り得ますが、優先順位は低くなります。
尤も瀬戸さんの悪行を叩くのだったら先にあのカルト宗教を
叩きますがね'`,、( ´∀`) '`,、某編集長の様にwww

つまり、瀬戸さん攻撃は現時点では方針では無いと言う事です
(但し、しんしん様に対する協力を否定するものでは有りません。)

>瀬戸氏一派のさらに悪質な愚行も冷静に見れるのではないでしょうか?

極右的暴力性の噂は聞いていますが、現時点では余り興味は
ありません。瀬戸さんがネタにできるのでしたらしますが
特亜の異常性も知らない民衆が結構いますので極右糾弾どころ
では無いです、それどころか極左に日本を征服されかけとるんや
ないの??と言うのが私の認識であります。首相がお馬鹿さんな
おかげでね(ー_ーメ)

今はサヨク叩きの時だと思われます。極右は後回し!!
by abusan (2009-10-12 07:09) 

abusan

追記

私が瀬戸さんを叩かないのは某カルト教団を執拗に叩かないのと
同じ理由であるとご理解下さい。現時点では私の専門では有りません。
極右糾弾は貴方の担当だと私は思います。勿論、しんしん様は否定
しません'`,、( ´∀`) '`,、

まあ、どちらも叩けばもの凄く埃が出てきそうですがwww
by abusan (2009-10-12 07:15) 

T.N

>外国人から見れば、韓国人もフィリピン人も全く同じアジアンだ。
:この外国人=西欧人という感覚が全てなんじゃないかと。
韓国人は韓国人。
フィリピン人はフィリピン人
それを尊重できないことが問題。

韓国人であることを尊重しているから日本の参政権を欲しがる神経が理解できない。自国の参政権を在外韓国人に付与することが先だろうと。

by T.N (2009-10-12 23:58) 

しんしん

abusanさん、こんばんは。

>意図も何も私は瀬戸さんの悪行の詳細を知りませんし、私は現時点では
>敵視の対象では無く、冷徹にみているのが実情であり、反新風な人の
>リクエストに応えることは現時点では出来ません。

瀬戸氏のブログを見ているのに瀬戸氏の悪行を知らないというのは「情報弱者」か「見ぬふり」をしているかどちからですが、私は後者だと思っています。
それって「冷徹にみている」と言えるのでしょうか?

>つまり、瀬戸さん攻撃は現時点では方針では無いと言う事です

攻撃する必要はなくとも持ち上げる必要もないと思っています。
ですから瀬戸氏側に珍しく非がないコシミズ氏の北朝鮮右翼認定の件を取り上げたのは瀬戸氏への冷徹な評価ではなく、abusanさんの瀬戸氏への過大な評価だと思います。

>私にとってはマスゴミ、反日朝鮮人等、反日勢力攻撃が目下の方針
>であり、

その目的を達成するために邪魔なものは何とかしましょうということなのですが…
道路に石が散らばっている状況では車がパンクすることが容易にわかりますからそれを取り除きましょうということでご理解いただけますでしょうか。
実際、東村山の極左市議の件で、市民に迷惑をかける市議を何とかしようと頑張っている人間の邪魔をしているのは瀬戸氏一派という構図はどう説明するのでしょうか??

創価や半島人、サヨクに対して有効どころか、創価やサヨク相手の裁判ではどう考えても負けしかない状況で、半島人に対してヘイトスピーチを繰り返し「日本人は排外主義者」とネットで広めてしまう…

この集団をabusanさんがかばう理由って何なんでしょう??

>私が瀬戸さんを叩かないのは某カルト教団を執拗に叩かないのと
>同じ理由であるとご理解下さい。

言いたいことはわからなくはないですが…でも某カルト集団は○○氏から難癖つけられましたなどというエントリーは書きませんよね?

瀬戸氏一派のいい面しか見ずにエントリーに書いてしまうのは、お隣の国の方々の姿勢とどこが違うのでしょうか?
私が落とし穴と言っている意味はわかっていただけると思います。

別に瀬戸氏のブログを見ないようになどとは言いませんが、7~8割の信じる心で読んでも、2~3割くらいの疑う心もあれば見破れるかと。
漢字が読めずに本のバックボーンがない現代韓国人には難しいことでもabusanさんにとっては容易な話ではないでしょうか?
by しんしん (2009-10-13 00:48) 

しんしん

abusanさん、うっとうしいかもしれませんがこんばんは。

討伐成敗対象、糾弾対象を批判するだけでいいではないかとabusanさんとしては思っているかもしれません、が…右翼も色々のエントリーでabusanさん自身お気づきのことかもしれませんが、デンパでおかしなことを言ってている人物(コシミズ氏)が瀬戸氏や西村氏などを誹謗しているということを書けば誰でも瀬戸氏一派の擁護に見えるのではないでしょうか?

http://absente.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06

ご自分で擁護するようなエントリーを書きながら、瀬戸氏一派への批判は棚上げするのは非常に危険なことだということぐらいは分かると思うのですが、いかがでしょう?

私は台風通過で土砂や岩石、木の枝などが散乱した道路では前に進めないと思っています。
サヨク批判、特亜批判をする際に非常に邪魔になるからどかしましょうと言っているわけです。

このエントリーも象徴的なのですが、韓国人のフィリピン人侮蔑を批判するエントリーを書きながら、韓国人並みのヘイトスピーチをする瀬戸氏一派を持ち上げかねないエントリーを書くのは矛盾そのものだと思っています。

瀬戸氏が副代表だった維新政党新風や、西村氏、桜井氏が出演したりしていたチャンネル桜も自分たちの反サヨク、反特亜の姿勢を明確にするためにも自己批判もかねていると思いますが瀬戸氏一派を批判しています。

維新政党・新風 声明
http://sokuho.sblo.jp/article/28433079.html
>民族差別を許さない
>(略)民族差別などはもつとも憎むべき卑劣な行ひであると断ずるものである。
>(略)故に卑小なる民族差別主義者とは一線を画すことを改めて宣言するものである。
>平成21年4月13日
>維新政党・新風

新風青年:公式メールマガジン『週刊WIN』 【COLUMN】攘夷と差別の違い
http://www.melma.com/backnumber_165725_4445308/
>(略) まして況や自己の勉学を怠り自分の意見と合わない人間を『あいつは在日だ』『おまえは学会だ』とネットで書き記すのは見識が浅いどころの話ではない。デモなどにおいても、『在日をたたき出せ』『ゴミはゴミ箱へ、在日もゴミ箱に』と絶叫するばかりでは、偏狭どころか関東大震災の後のデマゴーグ再来である。
> 我々が打倒すべきは反日勢力に加担するあらゆる勢力であり、反日政権国家を親日政権国家に転換することである。その鋭意努力なくして、尊皇攘夷・維新変革は成功しない。
>(略)維新政党・新風の関係者たる者、絶対に民族排外主義、民族差別主義であってはならない。

【直言極言】保守の大衆運動のあるべき姿 [桜H21/10/10]
http://www.youtube.com/watch?v=vPeWRcWH8QM

6:15から

>「私達は例えば公明党本部に抗議のデモをすることはあっても、その公明党の諸個人の家にまで押しかけ、子供や奥さんに脅しをかけるような、卑劣な、日本人らしからぬ運動は絶対にしない、ということであります。

>汚ない言葉やチンピラ・ヤクザまがいの言葉で相手を罵ったり、いい気になってそんなことをやっている、こういう人達とも、私達は一緒に行動は出来ない、ということであります。

>ヤクザまがいの汚ない言葉で、自己満足しているような運動では駄目だ、ということを私は述べたい、と思うわけであります」

上記の記述は瀬戸氏のブログを見ても感じると思いますがいかがでしょうか?
瀬戸氏一派の件で批判すべきポイントがどこか分からない場合は一切取り上げない方がいいのではないでしょうか?
瀬戸氏一派がサヨク、特亜、カルトなどに具体的にどういう点で有効かabusanさんは説明すらできないと思います。
つい瀬戸氏関連のエントリーを出してしまうのは見ているからだと思いますが、瀬戸氏一派の何が言いか悪いか分からないのであれば、ブログを見れば感化される可能性があり非常に危険だと私は思っています。

半島に人々やサヨクのおかしい行動を批判できて瀬戸氏のおかしい言動を批判できないというのは半分感化されている(いわゆるフォースの暗黒面に堕ちかけている)状態なのではないでしょうか?

韓国人のフィリピン人侮辱と同じようなことをしている瀬戸氏一派に対して「私はあなた方とは違うんです」と表明できなければ同じ穴の狢と見られる可能性が非常に高いのではないでしょうか?
(ですから維新政党新風やチャンネル桜のみならず、保守陣営のブロガーや2ちゃんねらーまで瀬戸氏一派を批判しているわけです)

別に瀬戸氏一派を批判しろというわけではありません。
ただ私としては半分感化されていると判断せざるを得ないので、悪化を防ぐために瀬戸氏のブログ見ないというのも一つの選択肢ではないでしょうか?

それと嫌韓ばかりではつかれるというのであれば、今流行(?)の欧米と対峙しているイスラム圏の人々についていろいろ調べると…結構半島人ほどでなくとも唯我独尊でネタが豊富だったりするので、嫌韓にフィードバックできたりするかもしれません。

そのためにも本を紹介してもらうようなページも面白いのでは?と個人的に思っている次第です。

私もそうですが一つのことばかりしか見ていないと多角的なものの見方ができなくなる場合があったりしますので…
by しんしん (2009-10-14 01:23) 

しんしん

訂正です

>瀬戸氏一派の何が言いか悪いか分からないのであれば、 ×

>瀬戸氏一派の何が良いか悪いか分からないのであれば、 ○
by しんしん (2009-10-14 01:31) 

ego

しんしんさん

もう、だめでしょうwwwwwww
まず基本的なスタンスが正常ではないのですから。

私たちは、日本の国益を第一に考えるべきなのに
朝鮮や中国人を敵対するだけで満足するってだけの
単純な頭では
モノを考える余裕など、まったくありませんよね。

そういう人は、そのうち
オウムのような非社会的なテロ集団にでも”朝鮮人シナ人出てけ~!”って叫んだら(叫ぶだけでw)熱烈に応援するようになるでしょうね。

そういえば、デモの映像観て、
大爆笑しましたw、
その部分 

West Village さんの雄たけび

” おまえは朝鮮人かシナ人か!” x 30

どっちだって良いのにねw
by ego (2009-10-14 15:12) 

ego

abusan
さん

>>意図も何も私は瀬戸さんの悪行の詳細を知りませんし、私は現時点では敵視の対象では無く、冷徹にみているのが実情であり、反新風な人の
リクエストに応えることは現時点では出来ません。

しんしんさんが
ここまで必死に、
彼の意見の根拠を示し
他の意見をもいくつか提示したり
時間を使って、、(意地悪に)やさしく
意見を書いているにもかかわらず、


>>悪行の詳細を知りませんし~

ってか~

福島ミズポと~ 一緒じゃ~ん 

都合の悪い情報は要りませんw




by ego (2009-10-14 15:28) 

しんしん

egoさん、こんばんは。

まあ私は瀬戸氏一派はもうダメと判断していますが、abusanさんに対してはそういう判断ではないです。

>オウムのような非社会的なテロ集団にでも”朝鮮人シナ人出てけ~!”って叫んだら(叫ぶだけでw)熱烈に応援するようになるでしょうね。

実際やっていますからねw
東村山市の極左市議が音頭を取って反創価運動をしているのをわけもわからず一緒に参加しているという…しかも根拠ある反創価ではなくデマを基にした反創価運動というのですからあきれるばかりです。

オウムと共闘ありそうで怖いですが、すでに瀬戸氏一派は幸福の科学(幸福実現党の母体)に創価&公明の政教一致に反対しましょうと共闘を呼びかけるということを…なんてばかなんだww

私は例えるなら、abusanさんは川釣りを楽しくやっている状態だと思っています。
ただその上流で増水があり何人も流される中、チャンネル桜は濡れただけで川から上がれましたが、新風は激流に飲まれ命からがら川に上がれた状態かと。まあ川から脱出できただけまだマシですね。

だから下流の方々に流されないように川から上がれ!と桜や新風はアナウンスしている状況なのですが、abusanさんはそれに耳を傾けていない状態かと。

このままいけば瀬戸氏一派は裁判どころか逮捕者も出てくるのではないでしょうか?西村氏を筆頭に暴力体質であり止めれない上に批判も封殺ではそうなるでしょう。
で…擁護していたり、好意的に取り上げていたブロガーが「こんな危険な団体をなぜ持ち上げていた?」と批判されるようになったらそういう方々はどう言い逃れをするのでしょう?

護国活動のために車椅子の老人を突き飛ばす在特会代表・桜井誠|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
http://ameblo.jp/oharan/entry-10310832283.html
>何度も言うが、オレは瀬戸・西村・桜井という新風一味(維新政党新風が全く公式アナウンスを出さない以上、オレはこいつらは未だに新風と同体だと看做す) に対して批判の声を上げられない自称保守・自称右派・自称愛国者を一切認めない。

おはらんさんは極端かもしれませんが、瀬戸氏一派のブログにコメントしたり、好意的に取り上げたことがあるabusanさんが瀬戸氏一派を批判したことがないとなれば瀬戸氏一派の評価が地に落ちると同時にabusanさんの評価も地に落ちるのは避けられないでしょう。

社民党が北朝鮮の拉致が明るみに出たとき、党本体やその応援団の評価が地に落ちたのと同じ構図です。だからチャンネル桜も維新政党新風も批判するしかなかったわけでして…
社民党の悪事は知りませんでしたといって田嶋陽子氏が通用したかどうか考えればわかるかと。

だいたい韓国のフィリピン蔑視は許さないといいながら、同じことをする瀬戸氏一派はスルーということ自体信用がなくなる要素を膨らませていることになりますからね。

ですから国民は馬鹿だブログは休止すると書いて、それを守らないこと自体、有言不実行と批判されてもおかしくないのですが…自分のことは棚に上げてサヨク、半島の欺瞞を批判するのはこっけいと自分で思わなくなる…瀬戸氏もブログで有言不実行が多くあるのでそういうことも感化されていると言えなくもないのではと私は思っています。

>>悪行の詳細を知りませんし~

瀬戸氏一派VSコシミズ氏のようなマイナーネタを知りながら悪行の詳細を知らないって確かに無理があると思っています。

まあabusanさんは溺れる前の状態だと思いますのでまだ間に合うのではないでしょうか?
瀬戸氏一派を批判するのは自衛の手段でもあるんですけどね…なぜ瀬戸氏一派が批判されているのかわからなければブログを見ることをやめればいいとは思っています。
ただ、それでは瀬戸氏一派が社民党のごとく評価が地に落ちれば(今でも下がり続けていますがw)、瀬戸氏一派の悪行を知りながら批判しなかったブロガーは叩かれるという最悪な状況を想定すると見ないというスルー状態だけでは弱いかな?とも思っています。

【サヨクネタ】右翼の瀬戸氏が「左翼の凋落」を指摘する:Absenteの酔いどれblog:So-net blog
http://absente.blog.so-net.ne.jp/2009-06-18

こういうエントリーがヨイショではないというのは…正直苦しいですから、abusanさんには自己防衛して欲しいとは思っています。
川上の増水は意外と大変な事態かもしれません。
by しんしん (2009-10-15 00:18) 

ego

ここのところ、過激なお客様が多数おいでになっていますが
私含め、しんしんさんのような

”荒らし”(クエスチョン)

に対して、
何で急にみな黙ってしまうのだろう。

過激な人たちはどこに隠れているんだろう。

abusan さん  だけじゃ、ちょっと、つまらないんですけど。

シナ人でてけ~
チョセン人でてけ~

って叫んでる人、いたでしょう。
by ego (2009-10-15 01:03) 

R・H・B

なにやら瀬戸氏の件で暗礁に乗り上げている様子ですな。 少し前の辛淑玉ネタのエントリーでもコメントしたように、小生自身は瀬戸氏には関心がないため、氏に対しては放置というか、「まあ、頑張れ(棒)」状態なのですが。 ego殿に釣られたわけではないが、このまま、ここが暗礁に乗り上げているのまでを放置というのもねえ………。 瀬戸氏スルー故に、氏の現状についてabsun殿よりさらに知らない小生が言うのもどうかと思いますが、瀬戸氏とそのお仲間の是非をどう判断するかは、彼等の主張や行動に次に挙げる原則が有るかどうかで為すべきと思いますな。 ①無害な存在に対し、攻撃・挑発・不道徳な干渉をしているか否か ②有害な存在に対しての警告や反撃が手段の正当性において適切か否か  ③彼等の主張や行動が我が共同体の目指すべき正当な大目標にアプローチするために合理的か否か  他の理屈は要らず、この3原則をバカの一つ覚え的な適用でよろしいかと。 自身や所属する共同体に対し、先制的に侵害や挑発をしてきた事実なき存在に対し、①のような行動をなす者には、その正義や理想や事情がいかなものであれ、認めてはならない。 後は、他の誰でもない、管理人殿自身の目に、瀬戸氏が、この3原則に照してどのように映るかという問題に尽きると思いますな。
by R・H・B (2009-10-15 22:59) 

abusan

egoさん

流石に「情弱」とは2ちゃんねら~だなと思いますね。
まあ、敵意を示すならそれはそれで良いのですが
それなりの措置をとらせて頂きますよ(^_^メ)
但し、新風の事情についてロクに知らない事は認めます。
何かと面倒くさいので新風に対して深く調べて
居ませんので。現時点では「ぁゃιぃ極右」と言う
認識でしか有りません。

しんしんさんへ

一言で言えば私は「面倒な事は嫌い。」なんで
それ以外のものでなく、瀬戸一派とやらの悪行には
余り感心がなく、それが某カルト集団を叩くエントリー
を殆どしない理由です。

勿論、私は瀬戸一派とやらを擁護するつもりは有りませんが
「一々叩くのも面倒で、これをやるなら某カルト集団も
執拗に叩かなけきゃならない。」という一つの理由で
瀬戸一派とやらを積極的に叩く事は有りませんが
当ブログでその「瀬戸一派」とか「新風」を叩くのは
自由でございますwww
by abusan (2009-10-16 07:46) 

しんしん

R・H・Bさん、ご意見ありがとうございます。

>瀬戸氏とそのお仲間の是非をどう判断するかは、彼等の主張や行動に次に挙げる原則が有るかどうかで為すべきと思いますな。
> ①無害な存在に対し、攻撃・挑発・不道徳な干渉をしているか否か
> ②有害な存在に対しての警告や反撃が手段の正当性において適切か否か 
> ③彼等の主張や行動が我が共同体の目指すべき正当な大目標にアプローチするために合理的か否か  
>他の理屈は要らず、この3原則をバカの一つ覚え的な適用でよろしいかと。 

わかりやすい判断の仕方ですね。
私としては
① 批判するブロガーに片っ端から工作員、創価認定をし、極左に対峙している一般人を執拗に名誉毀損している
② デマで創価の悪口を言って当然のごとく名誉毀損で訴えられる。半島人に対しても「出て行けー」のヘイトスピーチで韓国マスコミの日本批判に整合性を持たせる
③ 非合理的。半島系街宣ウヨクより酷い自宅街宣や一般人に暴力をふるう時点で上記のようにチャンネル桜、新風本体に批判されて当然。
こう思っています。
by しんしん (2009-10-18 10:26) 

しんしん

R・H・Bさん、引用部分勝手に改行してすいません。

egoさん、こんにちは。

>シナ人でてけ~
>チョセン人でてけ~
>って叫んでる人、いたでしょう。

このブログへコメントしている人でそういう方々って少数で、むしろ理性的な人が多いです。
やはりブログ主の人徳のあらわれかと。

これが瀬戸氏のブログなら工作員認定や罵倒のオンパレードですけどねww

今回の件でabusanさんへの評価は情報判別能力の面で私の予想をはるかに下回っていましたが、人徳の面では私の予想をはるかに上回っていました。

これが私の主張一人の日本人としてのforestさんなら荒らし認定して、真っ当な批判であってもアク禁かと。
無知な国民の一人さんの批判文を削除編に移すのはいいとしても、こっそりとそれすら消していました、どんだけ狭量なのかとww

それと比べればabusanさんの対応ははるかに大人です、
コメントする人間もブログ主が下品なら下品になりますが(瀬戸氏のブログのように)徳のあるブログ主なら少なくとも下品に罵ったりしないものでしょう。
by しんしん (2009-10-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。