SSブログ

TBS、ワシントンポストの「日米同盟危機感報道」を報ずる。

TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4265358.html

鳩山政権の露骨な中国にじり寄り政策に米国のオバマ政権も遂に
ブチ切れたようです┐(´д`)┌ ヤレヤレ

米国としても「日本やその他アジア諸国での利権」をミスミス中国に
渡したく無いというのが本音でしょうから、下手な真似をすると
色々と工作するぞ!との警告と言えるでしょう。
日本まで「アルゼンチン化」させる訳には行きませんので。
(要するに「日本赤化阻止」と言う事です(^_^メ))

対中国「最前線」を米国としては明け渡す訳には行きませんのでね。
産経新聞記事宜しく「米国に見捨てられる日」は日本が「貧困国家」
に転落した日ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まさか。

参考ブログ

古森記者ブログ「ステージ風発」
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/

ご隠居のブログ
http://tosi.iza.ne.jp/blog/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

暇人

貧困拡大の原因は、デタラメな教育政策です。日本を貧困国にしているのは、明らかに愚かな政府です。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込まされ、世界最低となった大学に進学すれば、生活に困窮し自殺者が出るのは当然です。
各地の母親グループやPTAが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読む活動を始めたのは、教育の危険に気付いたからです。
すべての子供に、不登校、引きこもり、ニートとなり、犯罪や暴力に巻き込まれたりする危険があります。すべての親にとって、子供が低所得者となり、結婚できず、ホームレス、ネットカフェ難民になることが、現実の問題となり始めています。
そのため、子供を守り、家庭を守り、生活を守るために、教育システムを根本改革しなければならないと、多くの人が気付きました。
教育の改革を求める親や若者の行動は、全国に拡大していきます。
なぜなら、質の高い教育を受けることが、生存に必要な時代となったからです。必要が、発明も革命も生み出します。

by 暇人 (2009-10-23 08:44) 

abusan

暇人様速攻のコメントありがとうございます。

>貧困拡大の原因は、デタラメな教育政策です。

まあ、確かに「日教組」の所為だけでは無く、「政府与党」にも
責任が有りますな。結果的に中途半端な教育政策となって
モラルも低下し、産業力の低下をも招いたと。

>なぜなら、質の高い教育を受けることが、生存に必要な時代となった
>からです。必要が、発明も革命も生み出します。

と言うことは暫くは「教育論百家争鳴」が続きそうですな。
日教組の「自虐史観」も阻止したい所ですし、文科省の
体質も改善したい所で色々な議論が発生する事が
予想されますな。「道徳と実利」の両立は困難を極めそうです。
by abusan (2009-10-23 09:18) 

koorogi

民主は、粛々と働いていますね。
シナのために!!

麻生さーん、カムバック!!
by koorogi (2009-10-23 20:46) 

早乙女


松井一郎はチンピラ前科持ち! 笹川からの親子2代の利権疑惑も。
松井も同和。その前の橋下も同和。
そしてこの籠池も同和。籠池の塚本学園の弁護士の稲田も同和。
稲田のお父さんは同和のボス。
安倍晋三記念小学校のずっと前「日本会議」仲間である安倍晋三、籠池泰典、松井一郎の3人が「産業廃棄物処理場」を舞台にして進めてきた事業

  森友問題再燃で、焦って恫喝する維新松井一郎  

ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部 , IOC ,札幌>>





<<安倍が血税5兆円をトランプに献上! 欠陥兵器をぼったくり価格で購入、中国が捨てたコーンまで買わされる。中国人が嘲笑うほどの売国行動>>
<<萩生田 リソー教育グループを巡る不可解な資金の移動、文科省汚職に「リソー教育」スクールTOMASの影 下村>>
<<検査待ち帰国者の経過観察と隔離処置で、勝浦ホテル三日月の他に「ホテルニューオータニ」が帰国者を受け入れへ >>
<<安倍晋三記念 コロナウイルス拡散事件 、 東京オリンピック中止>>
by 早乙女 (2020-02-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。