SSブログ

【嫌韓ネタ】朝鮮民族には民族体質そのものに重大な欠陥があると主張するfetie氏

拙ブログも嫌韓ブログを自称しているが故にfetie氏の主張に半分以上は
同意できます。各論では疑問点と批判的な部分を呈しますが(^◇^;)

嫌韓ブログの中でも飛びきり嫌韓ブログである「月見櫓」のエントリーですが
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-762.html

確かに朝鮮の歴史を考慮しますと慣習が他国との協調性を歪ませている
側面もあるのやも知れませんね。というわけでfetie氏のエントリーより

彼らの教育の根幹は「自尊」ではないかと個人的に考えているのですが、
彼らは自らの負の要素を認め受け入れ愛することが出来ません。そのために
彼らの教科書では、彼らの負の要素を極力伏せてウリナラマンセー、ウリ民族最高
を謳います。しかし彼らから負の要素を削ると、その残りはかなり少なくなります。
その不足を補うために、彼らは他者卑下を添加します。

(引用終了)

韓国人の「自尊史観」は他国との協調と言う意味で深刻な問題を露呈しています。
自尊的で有るが故に日本人どころか中国人に対してさえ尊大な態度を取る、
結果的に中国人から

(`ハ´)< 韓人共は夜郎自大な奴等アルね!

と敵に回す始末で、ますます敵を多く作り更に自尊な態度を取ると言った悪循環に
陥ってます。
で、中国人のみならず南米の国に対しても「サッカーしか知らない貧乏国」
という新聞記事を書くなど(個人ブログだけで無くて!)他者に尊大な態度を取り
韓国史と関係ない国の人々まで敵に回してしまう所もありますなあ(^_^メ)

更にfetie氏は

韓国の教育が、韓国人の非人間的さを醸成することに大きく貢献していることは、
おそらく事実でしょう。しかし根底にある問題は、そのような韓国的教育を彼ら自身が
強く望み、進んで受け入れているということだと思います。

(引用終了)



民族的重大欠陥

を指摘してる様です。尤もfetie氏の説明では何故力道山なる朝鮮人が出たか
何故、大山倍達なる朝鮮人も出でたか、在日朝鮮民族は言われる程深刻な
問題を起こしていないかという疑問が残りますね。因みに言うと我が日本の
治安はかつては世界トップクラスを誇っていた程であります。

(在日朝鮮民族の問題点はサヨクのイデオロギーが絡む事が多いですね!)

朝鮮民族が日本国内に
少なからず存在していた
のにも関わらずに!


私は現代韓国の重大な問題は韓国人の間に「金日成主体思想」が浸透し
思想方向が北朝鮮化している事に有ると見ます。勿論、韓国の北朝鮮化
に民族的な体質も関係している事までは否定しませんが、それだけでは
無い気がします。それに韓国人の性質として「事大主義」というものも
有りますしね'`,、( ´∀`) '`,、 何れにせよ


韓国人の「反日主義」
は不可避であるのは
事実で有りますが


今よりは余程マシな関係を築く事は可能で、限りなく「日中関係」の様な
関係を模索すれば良いと私は考えます。勿論、深入りは禁物ですがね(^_^メ)


最後の部分はおまけですが、fetie氏の朝鮮半島に対する悲観的な見方と
反朝鮮半島感すら見えるエントリーを示します。

人間は、確かに教育次第で変わることが出来ます。しかし教育で変わり得るのは、
人間だけです。どれほど賢くても、どれほど能力があったとしても、どれほど優れた教育
を施しても、犬や猫や馬やチンパンジー等に人間としての自覚を持たせることが出来ないの
と同じです。

そもそも人間でない生き物に、教育で人間に変わることを期待すること自体が、
酷と言うものです。

(引用終了)

拙ブログの皆様方には「fetie氏が朝鮮人を蔑視する気持ちは、ある程度理解出来る」
と思われます。少なくとも自信を持って言える事は私め同様に辛淑玉なる野郎は
fetie氏に取っても不倶戴天の敵であり、この世から排除すべき対象と言う事で
しょうなあ(^_^メ)

流石に辛淑玉の如き輩共を蔑視、唾棄しない人は
嫌韓ブログを「愛毒」する事は無いでしょうし'`,、( ´∀`) '`,、


それにしても私的には悲観的に見過ぎるとは思いますが、半面無理からぬ部分が
ありますなあ。少なくとも短期的には朝鮮半島と関わらないのが国益に叶う気が
します。鳩山政権の媚韓外交は論外だと言わざるを得ませんね(^_^メ)
あの国とは弱みを見せず距離を取るのが鉄則だと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

T.N

日本の教科書にイチャモンを付けるのは、「自分たちと同様に捏造している」と考えているからなのかも知れませんなぁ。
マトモな日韓関係は付き合わないことじゃないでしょうかね
by T.N (2009-10-26 09:01) 

abusan

T.N様速攻のコメントありがとうございます。m(__)m

>マトモな日韓関係は付き合わないことじゃないでしょうかね

少なくとも短観的にはそう思いますな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも今の鳩山政権では望むべくも無いって事で
「国際事情を知らぬ主婦感覚」では。

(当たり前ですがdam女史の事では有りませんよ > 国際事情を知らぬ主婦)
by abusan (2009-10-26 09:27) 

koorogi

アメリカに開国されるまで、日本はヒキコモリと言われるくらい外国とは付き合っていなかった。
身近な国は、シナにチョーセンでは、当然ですね。
戦国時代にきた欧州国家は、特定アジアをちょっと薄めた程度の国ですし。
資源の問題さえなければ鎖国したいですね。

by koorogi (2009-10-26 15:12) 

abusan

koorogi女史お早う御座います(^o^)

>戦国時代にきた欧州国家は、特定アジアをちょっと薄めた程度の国ですし。
>資源の問題さえなければ鎖国したいですね。

朝鮮と断交したいと言うのは同意です。
by abusan (2009-10-27 08:08) 

早乙女



パチンコ規制は、パチンコ業界の存続のためで規制になっていない
安倍曰く、「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味だから。パチンコする議員だっている」
安倍がやった新しい在留管理制度によって、「通称名」や「在日特権」は廃止されるどころか優遇された。安倍は在日の仲間だから当然の結果
下関の事務所は東洋エンタープライズから譲り受けたもの(パチンコチェーン七洋物産の子会社。取締役は在日)
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください <<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部 , IOC ,札幌>>

by 早乙女 (2019-11-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。