SSブログ

それでも独立国家か!大韓民国

朝鮮日報記事より

記事入力 : 2005/04/24 20:08

「西海交戦」戦死者の夫人、政府に失望し米国へ

 2002 年にぼっ発した“西海(ソヘ)交戦”で戦死した故ハン・サングク中士の夫人、キム・ジョンソン(33)さんは24日、仁川(インチョン)空港のイミグレーションでついに涙を流した。「泣くまいと思ったのに…」としながらも、感情が溢れ出るかのように涙を流し続けた。手を振ってくれる人もいない“1人ぼっち”の出国だった。

 西海交戦の戦死者追慕本部代表だったキムさんは、この日、故国に背を向け、1人米国行きの飛行機に乗った。祖国を守るため、戦艦の中で砕け散った夫が、この世から忘れられていくことが最も無念だったと話すキムさん。「私が望むのは、経済的な補償ではなく、国を守って殉国した人々に対する政府と国民の愛情だった」と繰り返した。

 しかしこれまで3年間、状況は正反対のものだったという。最初から微々たるものだった政府の関心は、1年も経たないうちに消えていった。1周期の時も、2周期の時も担当長官や政府の高位関係者は、姿を現すどころか、慰めの手紙1通も送って来なかったという。数多くの市民団体のうち、力になりたいと率先する所はほとんどなかった。「軍人は名誉と自らを誇る気持ちで生きていく職業だと思います。多くの収入を得たいと願っていたならば、夫はほかの職業についたでしょう」

 キムさんは北朝鮮に対し、断固たる態度を見せながらも、50年余前の韓国戦戦死者の遺骨を探すことだけには、年間数百万ドルを北朝鮮に支給している米国政府のことを思い浮かべての話だろうか。

 「今日、大多数の国民の平和な毎日の暮らしは、祖国のために命を捧げた犠牲者がいたからこそ可能なものと思います。戦死または負傷した軍人に対する無関心と冷たい待遇が今後も続くとすれば、果たしてどの兵士が戦場で命をかけるでしょうか。どうか、これからでも殉国者を称賛する気持ちを持ち、そのような精神が尊重されて欲しい」

 キムさんは故国の地で最後にこの言葉を残したまま、飛行機に乗った。

タク・サンフン社会部記者 if@chosun.com
(以上引用終了)

ソースは
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/24/20050424000042.html

本当にそれでも独立国家か!と心底はらわたが煮えくり返る思いです。こんな
愛国心無視の亡国国家が我が日本を非難しているのですからね┐(´ー`)┌
こんな国の為に死んでいった愛国戦士を無視して平気の平左なんですから
残された家族はたまったものでは有りません。元韓国戦士でも有らせられる
呉善花女史の心中は如何ばかるものか。憂国の気持ちお察し申し上げます。
こんな国家だから日本のみならず他のアジア諸国から馬鹿にされる。韓国人
には愛国心と言う言葉が無いのかと。本物の愛国心があったのなら元々
絶対にあり得ないニュースの筈。これを国辱と言わずしてなんと言おうか!
今回ばかりは韓国政府のみならず、こんな情けない政府を作った韓国国民の
責任も問いたい。お前等は本当に「大韓民国」を守る気があるのか。やる気
あんのか!そうでなかったら国家解体してしまえ!と言いたくなります。
全く、こんな体たらくでは過去の日韓併合を批判しても説得力が有りません
なあ。┐(´ー`)┌独立国家の気概が全く見られないのも同然。悔しかったら
この未亡人を祖国「大韓民国」に帰国させてみよ!

韓国人は恥を知れ!とな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

佐藤 健@溶解する日本

 ご無沙汰してます。
このところしばしばTBが複数飛んでしまっているんですが、今回もその障害が出てしまいました。
誠にお手数ですが、削除していただければ幸甚であります。
by 佐藤 健@溶解する日本 (2005-04-27 20:37) 

abusan

佐藤様

トラックバック有り難うございますm(__)m
当方のブラウザではクッキーを設定しているのですが
なんかアクセスが拒否されている様です。
トラックバックを返そうかと思っていたのですが(^^;ゞポリポリ
by abusan (2005-04-28 07:05) 

美濃ちき

国を護るために殉死した戦士を弔う事も出来ない国が、
国を護るために殉死した戦士を弔う事に、総理大臣が参拝する国を批難する。
国家護持という事をまるで理解できない、自己保全、既得権益維持のみに己の野心と情熱を捧げる首長を持った国は不幸以外の何者でもありませんね。
まるで、19世紀にでもタイムスリップしたように、あっちこっちに擦り寄り、国民を蔑ろにし、国策も無く、ただ怠惰に私利私欲のみを欲する。
東方無礼国はどこに行くやら、ですね。

私もブログを書こうと思い、ソネットに登録したのですが、ハコだけしか作れていません。どっかの自治体の公共事業みたいになってます・・・。orzxx
by 美濃ちき (2005-04-28 08:58) 

abusan

美濃ちき様

コメントで仰せられる通りですm(__)m

>国を護るために殉死した戦士を弔う事も出来ない国が、
>国を護るために殉死した戦士を弔う事に、総理大臣が参拝
>する国を批難する。

これほど馬鹿げた話しは有りません。正直こんな国が
靖国参拝を非難するのは論外です。むしろ、日韓併合を
正当化されてさえ仕方がないとも感じました。それぐらい
愚かしい盧武鉉の政治です。ちなみに特攻にいった
韓国人もいましたのでね。日韓併合時代に > 韓国人たち
我々はそんなアジアの大儀の為に殉死した韓国人に最大限
の敬意を表しますが盧武鉉の類は流石に睡棄の対象です。

>私もブログを書こうと思い、ソネットに登録したのですが、
>ハコだけしか作れていません。どっかの自治体の公共事業
>みたいになってます・・・。orzxx

美濃ちき様の上の事はソネットがほんの少し困るだけで
私たちには関わりのない事でありますが(笑)自治体の
それは税金が絡みますので正直シャレにならないですね。
まあ、ソネットより「垢」管理がまんどくさい事で美濃ちき様
が困っている位だと思われますが(笑)

blog完成の暁には是非とも私をblogにご招待をm(__)m
by abusan (2005-04-28 10:22) 

佐藤健@溶解

 ちょっと失礼かなとは思いましたが、他意はありません。(はは
しかし、
>当方のブラウザではクッキーを設定しているのですが
>なんかアクセスが拒否されている様です。
>トラックバックを返そうかと思っていたのですが(^^;ゞポリポリ

 ちゅうのはちょっと信じられないっすね。
前は飛んできてましてけど不思議です?
うちでアクセス制限しているのは「クッキー無効」と「これまでにピングアタック等の不埒な振る舞いをしたIP」ですからabusanさんは引っかからないと思うんですが...
まぁ一応念のため、クッキー無効でもOKにしておきます。
by 佐藤健@溶解 (2005-04-28 20:47) 

佐藤 健@溶解

 abusanさん、よけいなお手間を取らせ申し訳ありませんでした。
GW初日をいつもと同じような過ごし方してます。
でGW全日程を「いつもと同じ」様に過ごす予定でして、ひさびさに本がいっぱい読めると期待しています。

 仰るような韓国の変貌ぶりは、韓国メディアにもこのところ嘆く論調が目立ちますが、どうなんでしょう?
ちょうど日本の1960年代から970年代と似た状況ってより、さらに酷い状況ではないですか?

 受け取り方によっては僕の飛ばしたTBはあなたに対して批判的ってことにもなりましょうが、そういうことでもなくて、中共や韓国、北鮮の不気味さ故の恐怖が裏返って、中韓朝をひっくるめた侮蔑や罵倒になっていっている一般的風潮、何かが起きれば必ずそこには原因があるわけで、その原因に溯らないってか、それが内省におよばないままに突っ走っている一般的風潮に懸念を持っているもんですからついよけいなTBを飛ばしました。

 過去に「http://blog.satohs.jp/200503/article_42.html」 を書きましたが、今回、あなたがそうだということではなく、BLOGってのの怖さを考える場合、あぁいう補足を僕がすべきだろうっとそう思った次第です。

呉々もお気を悪くされませんよう。

佐藤 健@溶解する日本
by 佐藤 健@溶解 (2005-04-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。