SSブログ

ホリエモンをして「週刊誌以上」と言わしめた「2ちゃんねる」

てれびまにあ:http://tvmania.livedoor.biz/archives/2005-09.html#20050916
(一部抜粋)

選挙期間中の9月8日、週刊現代の独占インタビューで、ホリエモンは
メディア観を披露。現代は「その内容もゴーマンだ」と批判。「そのうち
『週刊現代』なんかはネット掲示板の『2ちゃんねる』に抜かれますよ。
2ちゃんねるの噂と『週刊現代』の記事も、僕らからすれば同じレベル
ですからね。週刊誌を読むことが、ストレスのはけ口になる人もいる
でしょう。『週刊現代』があるおかげで、僕に対する不満のガス抜きは
されていると思いますけどね」

ホリエモン週刊現代口撃キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!って感じですな(w
まあ、私に言わせればホリエモンの態度もアレですが、マスコミの勘違い
業界人の読者を馬鹿にした態度よりは余程マシだとは思いますなあ。
特に週刊現代記事は2ちゃんねるの書き込み並かそれ以下のもの
でして、あの程度の記事だったら私め如きでも書けますわなあ( ´,_ゝ`) プ
今や読者に馬鹿にされまくる講談社の雑誌の存在感ってなんでしょうか。
赤字を垂れ流してまで継続する様なものなのか。商売やる気あんのかと。

特に2ちゃんねるの影響力は少なくとも週刊誌以上である事は確かで
有り、場面によっては新聞、TV以上の影響力すら発揮する程ですから。
(但し、信用できない利用者の書き込みも多々有ります(^◇^;))
週刊現代記事の化石化はネットをやっている者なら明らかで有り
超低俗な大衆迎合記事ばかりとあっては読者に見限られるのは
至極当然の事でありましょう。綺麗なネーチャンのヌード写真
掲載さえすれば売れる時代やないちゅーのっ!

記事にも内容が求められる時代であり、下手な捏造、憶測記事は
雑誌のイメージ喪失→市場淘汰の危機に晒される原因となっている
のは明らかです。既得権益のぬるま湯につかってボーっとしている
からホリエモンに馬鹿にされるのですよ。他社や他雑誌も他人事では
ありませんね。

(追記)

2ちゃんねるの書き込みでも指摘されてましたが、そういえば電車内で
週刊誌を読む人を滅多に見かけなくなり、逆にケータイ使う人の方が
圧倒的になりましたね。週刊誌の影響力が如何に落ち込んでいるか
ここでも判りそうなものですね。時代は変わりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。