SSブログ

【ネタ】第2のロッテを夢見るIMX

本日4つ目のネタエントリーです。我ながらも暇人ですなあ┐(´ー`)┌ > abusan

なんかIMXが渋谷に4様カフェを立てるんだと。

韓流なんていらない:「誇りと埃」
http://anti-korea.jugem.jp/?day=20060224

エントリーでは毒舌が連発されて良い気味なんですが、米ウォルマート
でさえ苦戦する日本で簡単に儲かるとでも思っているのでしょうか┐(´ー`)┌
特に東京の治安は外国人の大量流入で非常に悪くなってますし、
あの鈍器ことドンキホーテも放火される程でして、何時、店内で他の
業者の妨害工作があるか解ったもんじゃないと。日本の警察も
かつてよりレベルが格段に下がってますしね(´ヘ`;)ハァ
かといってセコムは高く付きますし、果たして商売成り立つのやらと。

バブル頭で通用するほど日本市場は甘くありませんよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JNSA

>米ウォルマートでさえ苦戦する日本で簡単に儲かるとでも思っているのでしょうか

おっしゃる通りです。日本の消費者って世界で一番厳しいですからね。だから、トヨタなどはGMを脅かすほどの世界企業になったのです。

>何時、店内で他の業者の妨害工作があるか解ったもんじゃないと

法律は犯さないまでも、日本では業者間の過当競争がありますものね。

>日本市場は甘くありませんよ。

そうですよ。だから、あのハリウッドも日本市場での成功をまず重要視するんですよね。そうじゃなきゃ、ハリウッド映画の俳優があんなに来日して宣伝しませんよね。どうやら、ハリウッド映画の俳優が宣伝の際に来日するのは、重要な部分を占めているようですし...

あと、私は時々米国ドラマDVDを借りて見るのですが、気をつけていると「日本」への言及も時々見られますしね...

さて、そのハリウッド映画の俳優が反共和党なのはよく知られた事実です。そのうちの一人で以前にも紹介した政治映画「シリアナ」に出ている「オーシャンズ12」などで有名なジョージ・クルーニーはこんなコメントをしてます。

%%%%%%%%%%%%%%%%

「売国奴の非難、楽しんでいる」=G・クルーニーさん毅然

【ロンドン25日】米国の対外政策に批判の目を向ける最新作映画「シリアナ」を制作し、「売国奴」呼ばわりされている米監督・俳優のジョージ・クルーニー氏が英BBC放送のインタビューに応じ、「非国民と非難されるのは名誉なことだ。わたしは吹き荒れる非難を楽しんでいる」と毅然とした口調で語った。
 「シリアナ」は米国の石油戦略とイスラム過激主義を扱った作品。クルーニー氏は2003年の米軍のイラク侵攻に反対し、それ以来、批判を浴びている。BBCとのインタビューで同氏は「表明した意見のために批判される権利があり、わたしはその権利を受け入れている。それどころか、むしろ批判されることを楽しんでいる」と述べた。
 その上で、「わたしは雑誌の表紙に『裏切り者』として写真を掲載される人間になりたいと思っている。そうした非難は名誉であり、わたしは誇りに思う」と言い切った。
 クルーニー氏は、市民の自由が脅かされていると警鐘を鳴らす狙いから、2004年には1950年代の「赤狩り」に取材し作品「グッドナイト&グッドラック」を制作した。
[ 2月25日23時40分 更新 ]

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060225-00000117-jij-ent
%%%%%%%%%%%%%%%%

ただジョージ・クルーニーと井筒の違いは明確でありまして、ジョージ・クルーニーは曲がりなりにも、ちゃんとリサーチをしているということです。上の「シリアナ」にしても決してデタラメな内容ではなく、以下の本が原作ということですしね。

CIAは何をしていた?
ロバート・ベア (著), 佐々田 雅子 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105429019/qid=1140883525/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1021004-4570352

どうも映画のほうでは明確な国名は言わず、「中東の某国」となっているとききますが、まあ見てから申し上げます。多分空いているので、特等席は決まったと思うのですが(笑)

井筒みたいに日本と朝鮮の関係についてちゃんとリサーチもせず、拉致事件そのものを認めない人間と比べるのは実に心苦しかったです(苦笑)

では。
by JNSA (2006-02-26 01:09) 

abusan

JNSA様、毎度のコメント有り難うございますm(__)m

>日本の消費者って世界で一番厳しいですからね。

我が日本ではパック入りの野菜一つ、パックの裏まで吟味し
それから決断する(ちなみにパックの裏に消費期限や
製造時間などが表示されている場合があります。)
主婦が少なくないですね。私でさえ偶にパックの裏や
消費期限に目を光らす程ですから(^◇^;)
日本の消費者はこだわる所はこだわり、価値があると
判断した商品は少々高くても買うような面もありますから
(商売人にとって)世界一手強い買い手と言えるでしょう。

>ハリウッド映画の俳優があんなに来日して宣伝しませんよね。

日本映画ファンのハリウッド志向が相変わらず強い上、
円が米ドルと良い勝負で有る上、物価が米国以上に
高いからハリウッドスターも日本市場に血道を上げる
のですな。アーノルド・シュワルツネーガー知事などは
その走りでありまして。尤も故黒沢監督の存在も大きい
せいもありますが。あと宮崎駿監督の存在も。

>ジョージ・クルーニ

典型的なアナーキスト(反抗主義者)ですな(^◇^;)
星条旗に対して挑戦するとはなんとも米国精神への
挑戦振りはなんとも。良く考えたらこういうのがNYT
といった米国マスゴミなどを支えているのでは
ないかとwww

>井筒みたいに日本と朝鮮の関係についてちゃんと
>リサーチもせず、拉致事件そのものを認めない人間
>と比べるのは実に心苦しかったです(苦笑)

リサーチするだけ映画人としての誇りは流石に失って
ませんね。だから映画人としては認められる。
それに比べれば井筒の如きは単なる宣伝映画を
作るだけの金正日政権のスポークスマンに過ぎ
ませんね。映画人としての誇りすら無い。

そんな程度の奴に大賞を与えるのが今の日本映画界
の実情でありますから既に終わっているも良いところ
でありますな(ー_ーメ)
by abusan (2006-02-26 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。