SSブログ

結局ガセネタだった「南京大虐殺」映画製作報道

かの国も嘘を恥と思わないですから可能性は少ないとは思ってましたが
どうやらクリント・イーストウッド監督の代理人が「事実無根」と断言した
様です。オファーはあったかも知れませんがリーチ一発で蹴りを入れた
事でしょう(w 読売新聞赤っ恥!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000011-san-int

ちなみに2ちゃんねるの書き込みより引用

21 : ◆ALICEejttw :2006/02/26(日) 04:44:11 ID:ZR7KOzlv0
噂になった時のまとめを持って、東亜より参上致しました。
・これを報じたのは上海の地方新聞一紙のみ。(読売はそこからの孫引き)
+読売によれば、ソースはその上海の地方新聞だけ。ハリウッドにはなし。
・メリル・ストリープはスケジュールぎっしり。
・クリント・イーストウッドは思想的に反共超保守(リバータリアン)。
・クリント・イーストウッドは現在「硫黄島」の日本編クランクイン直前。
・「硫黄島」日本編は硫黄島守将である栗林中将の子供たちへの手紙を元にして、
 一人の家庭人としての姿も描こうとする作品。石原都知事や栗林中将の遺族とも会談。
+ただ、中国が南京事件についてリキを入れたプロパガンダ映画を作っているのは事実。

ここに

・代理人の発表「イーストウッドがこの話にはまったくかかわっていない」

を追加。
(引用終了)

イースドウッド監督は知日家としても知られており、スピルバーグ監督
と並び称せられる程の人気監督です。中共だとプロパガンダ製作が
強要されるでしょうからそれはイーストウッド監督の映画人としての
プライドが許さない筈ですので中共サイドでの製作は有り得ず、
もし作るにしても資料を充分かき集め、日本側の主張も考慮した
アカデミックな作品を米国で制作するものと思われます。
もっともタイトルも「南京」などのシンプルなタイトルでありましょうし
レイプだの大虐殺だのという言葉は加えないでしょう。

中共も姑息な事をしてくれますな(^_^X)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

JNSA

どうも、情報有難うございました。

どうもおかしいと思っていたんですよ。なぜなら、リチャード・ギアのようなリベラル派の人も、中国の人権侵害についてはかなり批判的だからです。ですから、記事を見させて頂いたとき、「やっぱりだったか...」と思いました。

あとはこれで日本マスゴミが捏造寒流さえ止めれば、いいのですけどね。実施、家の近くのTSUTAYAに行くたびに、韓国ドラマのコーナーを見てみると、そこへいくのは圧倒的におばさんばかり...私は逆説的に冬のソナタに感謝してます。あのドラマは寒流ドラマを見る層を完全にあぶりだしてくれたからであります。あの古臭いドラマのお蔭で、「寒流=おばさん」というイメージを醸成出来ましたので、逆説的に感謝でありますw

さて、少し古い調査なのですが、「寒国もの=おばさん、日本もの=若者」という傾向は他のアジア諸国でも同様のようであります。

アジア人の意識調査 1 (TV・音楽・映画) | ニュース・経済
No.1829110 投稿者: ninomi 作成日: 2006-02-26 20:31:20 閲覧数:112 推薦ポイント:0 / 0
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=7&nid=1996561

>• 香港・台北・中国本土・シンガポール等の中国系の多いエリアでは、ドラマ・音楽では、香港・台湾発のチャイニーズコンテンツが圧倒的に強くなっています

>• 日本のドラマや音楽・ポップスも、アジア各地で浸透しており、韓国ドラマも、それに続いています。

ちなみに上の調査は博報堂のものですから、信用して良いでしょう。

特に「よく見るテレビドラマ」のソウル以外の結果は興味深いと思います。

では。
by JNSA (2006-02-26 22:29) 

abusan

JNSA様お待ちしてました(^o^)

博報堂の情報についてですが、先ず一点。

韓国市場が如何に閉鎖的で有るかを物語るかですね(w 
道理でチャン・ドンゴンなどが必死に既得権益を守るために
デモを敢行する筈ですわwwwまた、EK韓国人のコメント
が日本のマスゴミ寒流の欺瞞振りを示唆してますなwww

[KOR}gytsol 02-26 20:43 (※ [KOR]の部分は画像)

>寒流に泡はある. 確実に. それでも去年には [大将金]が
>香港歴代 TV 視聴率 1位だったの. 中国でも. ザックニョン
>ゴッを捜してくれて見て.

第二点「中華圏」

台湾を含めた「中華圏」では日本のドラマが結構浸透している
様ですね。シンガポールでは洋楽が人気ですか。
支那三都市では何か規制のようなものを感じますなあ。
それでも日韓とも10%台となかなかの検討だそうで。

第三点「タイ」

韓国も意外と人気が有ると聞き及びましたが、日本のドラマ
人気も健在の様ですね。韓国は製作コストが安い(主に
朴李の為www)のでタイに浸透しつつあると言う事を
あのタイ人留学生の方は示唆されてましたが、少し
安心しましたね。それにしてもタイはTV普及もなかなか
してないようで。そういえばタクシン首相の汚職疑惑で
タイ国中が怒りのデモが勃発している様で(^◇^;)
そんな貧富の格差の拡大も全般的に低い回答数に
なって現れているのですかね。
by abusan (2006-02-27 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。