SSブログ

南鮮をけなすエントリーが続いてるので偶には誉めよう。

毎日新聞に依ると新大久保駅で申鉉亀(シンヒョング)さん(27)が
酔っぱらいの女性を救助したと報じました(GJ!)今回は申さんは
死ななかった所かかすり傷1つなかったらしく無事でした(^o^)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060525k0000m040132000c.html

これこそ亜細亜の男の鑑というものです。我々日本男児も見習う必要が有ります。

関連記事
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/toshiken/20060525/20060525_003.shtml

追記
毎日新聞記事に只今疑惑が出ている様です(^◇^;)

2ちゃんねるやmumurブルログなどでで毎日報道疑惑が浮上している様です。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50508948.html

もし、なんらかの自作自演だったら醜聞で有り、ここの所については
現時点では保留って事で「おながいします」m(__)m
こういう醜聞は対立メディア的には美味しい所でしょうから
何か重大な問題があったら記事が出る可能性がありますので。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

z

「韓国人留学生美談」に捏造の可能性が浮上
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/88a6c73e291ec90ce656822277a76a30

この美談は捏造の可能性あり、か…
そういえばマスコミも、留学生本人の証言を紹介するばかりで、他の人の証言を一切紹介していない。何故なのだろうか?


【西日本新聞】お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-nnp-l40

↑高校生たちが転落男性を救ったニュース(5月25日)。

マスコミの扱いは非常に小さく、テレビニュースでも全くと言っていいほど扱われていない。

ところが、韓国人男性が転落男性を救うと、日韓のマスコミが感動的ニュースとして(おまけに、「日本人=冷酷 韓国人=勇敢」といった構図で)大々的に報じる。
by z (2006-05-25 16:34) 

佐倉純

新大久保駅のニュースですが、テレビで見ていて思ったこと。

>JR東日本などによると、助けられた女性は18歳の大学生とみられ、酒に酔っていたらしい。病院に搬送され、手足の軽傷で済んだ。

18歳が酒に酔っていた、というのは未成年飲酒になるのでは?というツッコミはこういう美談の前には野暮ですかそうですか(笑)
と思いました。
by 佐倉純 (2006-05-25 16:46) 

abusan

Z様

これが捏造だとすれば毎日新聞醜聞ですなwww
まあ、あの新聞の事、可能性は否定できないですが
一応、毎日記事を信用するとして、捏造云々は週刊誌辺りが
取り上げるまで保留って事で宜しくお願いしますm(__)m
by abusan (2006-05-25 16:47) 

abusan

佐倉様毎度です(^o^)

>18歳が酒に酔っていた、というのは未成年飲酒になるのでは?
>というツッコミはこういう美談の前には野暮ですかそうですか(笑)

もし、この記事が捏造だとしたら、ここんところも徹底的に
突っ込みますよ。未成年の飲酒は咎めないのかと。
相変わらず某記者が「拉致被害者は調子に乗りすぎ」
などと馬鹿記事を書いている辺り、毎日新聞記者の
低脳さを感じますなあ(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
by abusan (2006-05-25 16:50) 

松ヤン

韓国留学生の話(マスコミはともかく韓国人) 本当に感動しました。 周りの人達はただじっと見ていただけって本当に冷たいですね 日本人はいつからそんな臆病になったのでしょう?他国を非難する時は威張っていざ人命に関わると知らないふりをする。大和魂とやらは一体何なのでしょう?
by 松ヤン (2006-05-26 09:17) 

abusan

松ヤン様ようこそ酔いどれブログへ(^o^)

>他国を非難する時は威張っていざ人命に関わると知らない
>ふりをする。大和魂とやらは一体何なのでしょう?

大和魂というよりは亜細亜的な義理人情が廃れた結果
だとおもいますね(--;) ウ 我が日本の弱い部分を示した
ものだと言えます。
by abusan (2006-05-26 09:31) 

チェシャ猫(>_<)。

簡易まとめページを見ると
ttp://ameblo.jp/8oa/entry-1001 2866820.html
どうやら駅員が駆けつけたとき、
「1人だけ残っていた」だけで、
「この人だけが助けた」ということは断言できない模様ですね。

それにこの事件だけではなく、
日本人もホームから転落した人を救出している事例は割とある。
でも、今回のようにもてはやされて報道されることは滅多にない。
その違いをもって臆病とは言えないわな。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-26 12:35) 

abusan

チェシャ猫様ようこそ酔いどれブログへ(^o^)

>でも、今回のようにもてはやされて報道されることは滅多にない。
>その違いをもって臆病とは言えないわな。

それだけにフジテレビの日本人を貶めてまで「半島」を美化
する放送姿勢には心底怒りがこみ上げてきます(ー_ーメ)
by abusan (2006-05-26 12:52) 

万打無

 どうやら真相はあの韓国人留学生は助けた者の内の一人だったみたいですね。
 それを「助けたのは韓国人留学生だけで他の日本人はなにもしなかった」と日本を貶めて朝鮮を持ち上げる記事にするのがマスコミクオリティって奴ですな。
 そしてそれを真に受けて「韓国人は勇敢なのにほんと日本人と来たら…」と思ってしまう。

 そういえばあの留学生はラジオ番組に出演したそうですが、他の人と一緒に助けたって事は言ったんですかね。
by 万打無 (2006-06-02 14:15) 

abusan

万打無様ようこそ酔いどれブログへ(^o^)

>それを「助けたのは韓国人留学生だけで他の日本人はなにもしなかった」と
>日本を貶めて朝鮮を持ち上げる記事にするのがマスコミクオリティって奴ですな。

「蛆テレビ」に至っては5年前も日本人は何もしなかったと
言い放った位ですからね(ー_ーメ)流石に訂正しましたが
あそこでマスゴミの醜い姿を垣間見た気がします。

>そういえばあの留学生はラジオ番組に出演したそうですが

幾ら人命を救ったとはいえラジオ出演ですか┐(´ー`)┌
前代未聞ですな。我々日本人には理解できません。
己が善を語らないのが日本人の美徳とされてますので。
ここまでくるとこれが朝鮮クオリティと言わざるをえません。
by abusan (2006-06-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。