SSブログ

鯨には人間の良心が通じる道理は無い。あくまで大自然の意志で。

無くなった漁師さんにはお気の毒ですが、海の怖さを知っている筈の漁師とあろうものが
ライフジャケットも付けなかったとは。大自然の力の前には人間は余りにも無力だと
言うことを改めて示してしまいました。いわば犠牲になった不用意な漁師が自ら
「天災」を招いてしまったと。この「事故死」は誰にも責められません。

逆に言えば漁師の遺族の方々にもお気の毒で有りますが、本来大自然への敬意を
払うべき漁師がそれに反したって事で大自然の怒りを買った、漁師の自己責任と言った
批判は免れないでしょう。せめてご冥福をお祈りするばかりです(合掌)
本来、鯨にとって人間は「天敵」というべきものですから、その「反撃」で
殺されたようなものです。コブラの毒に殺られて食われたマングースに同じ。

関連ブログ

佐藤守氏ブログ
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20070314/1173838320

痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/938647.html

或る意味、動物愛護団体のある種の傲慢がかような悲劇を招いたとも言えるでしょう。
何が鯨が賢い動物だと!単なる生き物の一種じゃないか!と。人間もそうですけど。
他の動物を人格化するほうが他の生き物に対する無礼じゃないかと。

蛇足

これがイスラム教徒な人なら「アッラーは偉大なり!」と言うところでしょう。
そして「全てはアッラーの御意志の向くままに。」と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KY

 この手の鯨の遭難事故にグリーンピースが救助作業に参加したと言う話を全く聞かないのですが、所詮は偽善者テロリスト集団、ってことですなw。
by KY (2007-03-15 21:07) 

abusan

KY様お早うございます(^o^)

所詮「青豆」ことグリーンピースはカルト集団って事が鮮明になった形
ですかね( ´,_ゝ`) プ

奴等のダブスタは今に始まったことでは有りませんが。
反日サヨク同様「始末」すべきでしょう(^_^メ)
by abusan (2007-03-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。