SSブログ

朝鮮民族構造問題と朴正煕大統領の「最大の過ち」

よく、我々日本人に押し付けがましく「韓国本土人留学生」と思われる輩が
近頃自らの「反日主義持論」を展開し、嫌韓ブログ読者に嘲笑される事を
繰り返してますが、で、「朝鮮民族構造問題」とは

嘘を平気で付き、
嘘がバレても罪
と思わず、主張に
論理的整合性無く
押し付けがましい
言動が多い。


という「朝鮮人特有の言動構造」を指します。これは国際競争力と言う
観点から見た場合、致命的弱点で有り、「信用」と言う概念をも
無視し、結果的に株価どころかウォン暴落の原因ともなりました。
そういう構造が日本人の「嫌韓化」どころか支那人の「嫌韓化」をも
招いたと言っても過言ではないでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今や「朝鮮人」は欧米社会から軽く見られる存在と言っても良い
でしょう。

原因の1つに朴正煕大統領時代の「漢字廃止政策」に有ると私は見ます。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%BC%A2%E5%AD%97

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E5%AD%97%E5%BE%A9%E6%B4%BB

民族の面子にこだわって純ハングル政策を進めた為に漢字の持つ表意文字
の長所が奪われ、結局、「韓国国民」の表現力と思考力を損ねてしまった。
ということです。中共日本の文献を読む力を奪い、結果的に煽動に脆弱な
国民性を作り、政敵の台頭をも許し、宿敵「金日成」の進出すら許してしまった。
これが


朴正煕大統領の最大の過ち

というべき事柄です。自ら国民能力を奪ったのでは日本に追いつくどころか
引き離された挙句の果てに国家滅亡危機をも招いてしまった。
これだけは日本人として猛批判します(ー_ーメ) > 朴正煕大統領

別の言い方をすれば在日の大半が愚民化を免れているのは
基本的に日本語が母語になっていると言う点だと思われます。表意文字
である「漢字」依存症構造が却って表現力の幅を広げたと言っても良く
論理的整合性をも高めたと言って良いでしょう > 日本語

日本に於ける「読書熱」に関して、ご隠居がエントリーされてます。
(先にお知らせしたとおり敬称がハンドル名に含まれている為
敬称付加は省略させて頂きますm(__)m > ご隠居)
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/777731/

ご隠居はタイトル中で

「'本を読む国’ 日本の秘訣は?>そんなものはないが 」

とされています。私なりにあえて言えば中世以来のオタクな国民性と
表意文字「漢字」の豊かな表現性が日本人の知的好奇心を刺激し
読書ばかりかインターネット普及をも急速にしたものと見ます。
尤も中共も似たようなものでしょうなあ。従って中共に関しては
「論理的整合性の欠如」と言った批判は余り聞きません'`,、( ´∀`) '`,、

ご隠居が南鮮の「媒体定義=メディアリテラシー)」構造をこう指摘されてます。

読書の効用は、今自分が読んでいる本がどういうポジションなのかを
判断できるようになる、というのも大きいですね。


単純な煽動には騙されなくなるということです。

その点韓国は・・・・・・対米FTAを巡るろうそくデモなんか見てると
彼らがいかに煽動に弱いかよく分かります。読書の習慣がないことと
無縁ではないでしょう。つまりマルクシズムにしろ主体思想にしろ
免疫というものがないんですね。

あとは文章力ですかね。論旨が一貫せず、何を言いたいのか
よく分からない文章はエンコリだけでなく、中央日報や朝鮮日報
でもよく見られますし。

(ブログ構造の都合で引用文を加工しておりますm(__)m)

嫌韓系ブログで暴れる「朝鮮人」を良く見ますと「陽動作戦」に非常に弱い
事が判ります。支那人は簡単には、こちらの「挑発」には乗りませんが
朝鮮人はこちらが一寸挑発したぐらいで直ぐ「火病を起こしますwww」
で、主張が滅茶苦茶なので直ぐ馬脚を現したり、矛盾点を突かれて
嫌韓日本人や支那人に余計に叩かれると┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

お陰で拙ブログに出てくる顔文字”( `ハ´)”は主に怪しげなイメージで
表現されます。良く言えば摩訶不思議な存在でしょうか > ( `ハ´)

( `ハ´)< 韓人は簡単に挑発に乗るアル。 だから阿斗民族と言うアル。

とまあ、怪しげな支那キャラが朝鮮人を批判する図ですな'`,、( ´∀`) '`,、

結論としては朝鮮人の大半は(在日などを除く)読書の習慣が殆ど無く
それで反日をはじめとした「外国侮辱」をするものだから周辺国からも
叩かれるのは当たり前だと言うことです┐(´ー`)┌

只、馬鹿の一つ覚えの様に誰かの言葉を借りて主張したところで
自らの考えが無い事を一発で見破られて、とたんに面子を失う罠に
自らハマってしまうのです。 > 特に朝鮮反日主義者
支那人にも「真可笑!」と嘲笑される存在、残念ながらそれが「朝鮮人」
の実情で有ります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ご隠居が指摘させる通り特に対日記事に付いて北朝鮮の労働新聞等は
論外ですが、東亜日報、中央日報にせよ、朝鮮日報ですら何を主張したい
か具体的に判らず、先ず反日有りきな記事が大半だと言って良いでしょう。
そこには論理的矛盾も多々見られます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(当たり前ですが朝鮮総連の「朝鮮新報」は問題外ですな( ´,_ゝ`) プ)

三大紙ですらレベルが高くない(尤も我が日本のマスゴミも印象操作
提灯記事だらけで果ては捏造記事すら有る!)のですからそれを
鵜呑みにして主張する南朝鮮民衆の程度は推して知るべしかと。

ある種の権威を疑わない国民性が
朝鮮半島を蝕んでいると言っても
過言ではないでしょう┐(´ー`)┌

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

koorogi

確かに、日本は出版大国、翻訳大国ですね。
世界の名作のほとんどは日本語に訳されているようです。
活字離れとはいいますが、ケータイ小説のヒットで、普段本を読まない人も読むようになったそうです。
ネットのブログは、様々なジャンルがあって、様々な人たちが書いたり、読んだりしているわけです。
同人誌の出版もさかんですしね。

呉善花さんも、漢字を廃止したから韓国人は馬鹿になったと、以前から主張しておりました。
まったく、同意します。ひらがな、カタカナだらけの文章を誰が読むのでしょうね。

エンコリをたまにのぞくのですが、韓国人のスレやレスは短いか、罵倒か、矛盾だらけで、読む気がしません。
まず、結論ありきの主張で、都合の悪いことは一切無視しています。
まともに、討論する気がなく、気がついたら逃亡です。
議論がまったくできません。

今までの日本人の態度も悪かったといえば、悪いです。
「馬鹿は相手にしない」こういう価値観から、特アの主張に反論しなかったからこそ、好き勝手されてきたのですから。

黙っていた日本人が主張を始めてきたという、恐ろしさが韓国人にはわからないのでしょう。
中国人はさすがに、「孫子」を書いた国だけあって、日本が変わってきたことに敏感に反応して、態度を変えました。
まともに、日本人と相対したことがないどころか、むしろ、甘やかされてきたからでしょう。
日本が強気にでたら、何故中国も、ロシアも、アメリカも譲歩するのかということを、少し考えられればいいのですが、韓国人にそれを期待するのは無理でしょう。

腐れ儒教の影響もありますが、漢字廃止は本当に韓国人から思考力というものを奪いました。
言語は驚くほど人間に影響を及ぼします。
朴正煕大統領は、本当に罪深いことをしたものです。
by koorogi (2008-11-01 13:19) 

T.N

朴大統領の漢字廃止については若干異論が。
日本が統治する前の朝鮮は国民の50%が両班で不労所得を得ていて、両班に労働させるように仕向けたのが総督府で当時の反日活動の主体になったのは両班でした。
両班の生活というのは漢語を学んで本を読んで白丁を迫害しているだけ。

李承晩政権の内部にも両班勢力がいて朴が政権を握った時点でも漢字を読めるので政府内に官僚としてはびこっていた、そして社会にも両班は暗然たる勢力を誇っていた。
見識に問題のある彼らを抑え込むために漢字を禁止し、一般人の官僚を生み出そうとしたと考えています。
朴大統領にしては政治的に悪くないことだったのですが、後世の負の影響が大きすぎてしまった。という点には同感です。

というか民度低すぎだろうに

by T.N (2008-11-01 14:06) 

松

ハングル字幕が付けられた日本語の映像(ドラマ、映画)をYouTubeなどで見かけますが、しょっちゅう英語で語を補足する表現が見られます。
半島人曰く「世界一機能的で先進的な文字体系」らしいですが、実際はハングルだけで完結出来ていない欠陥文字のようですね。

朝鮮語は日本語に比べて音素が多いため同音異義語が生まれにくく「日本語よりも優れている」そうですが、肝心の熟語が日本語由来なので
やはり文章(ハングル文字)にしたとき問題が出てくるようです。

もっとも論理的思考能力の重篤な欠落は文字体系のみならずもっと根本的なレベルでの問題でしょう(DNAとか)
そうでなきゃ強姦放火窃盗捏造等の半島国技全部がハングル文字のせいにされて「日帝のハングル教育推進のせいニダ!!謝(ry」となります。

なんにせよ「こっちみんな」です。
by 松 (2008-11-01 17:53) 

abusan

koorogi女史お早うございます(^o^)

>世界の名作のほとんどは日本語に訳されているようです。

ハりー・ポッターなど枚挙に暇がありませんね。

>呉善花さんも、漢字を廃止したから韓国人は馬鹿になったと、
>以前から主張しておりました。

民度の低すぎなのが一番の問題だと後のコメントでT.N様が
指摘されてましたが、朴正煕大統領は後世の人間に対し
罪作りな事をしたと言う事は同意されてました。

他国の文献は認めないと言う体質から国民の知識と国際感覚が
著しく低下、未だに出版後進国なのが在日と本国人との知識格差
を広げているのでしょうなあ。当然、在日の方が遥かに知識豊富な
訳でして(辛淑玉など一部除く。)

>まず、結論ありきの主張で、都合の悪いことは一切無視しています。

依存症の独り言に現れた「パ韓国人」も大島記者のブログに現れた
「バ韓国人」も「あんた何様?」てな態度で不快指数上昇です。
ほんと「シバき倒したろか!!」てな気分ですな(^_^メ)

>特アの主張に反論しなかったからこそ、好き勝手されてきたのですから。

サラリーマンの事なかれ主義と「和の社会」が裏目にでましたな。
インターネット普及でこれはイカン!と慌てているところですが。

>日本が強気にでたら、何故中国も、ロシアも、アメリカも譲歩するの
>かということを、少し考えられればいいのですが、韓国人にそれを
>期待するのは無理でしょう。

三大国も「大魔神の怒り」が「大ダメージ」を被るのを知ってますし
米国に至っては硫黄島の死闘と「カミカゼ」を経験してますしね。
日本を侵そうとする輩は完膚なきまでに徹底的に叩きのめす!
そういった日本人の恐ろしさを韓国本土人は知りません。
朝鮮人ヤクザ町井久之は充分知っていたのですがね。
その忠告すら聞かない馬鹿国民共ですから(^_^メ)

>腐れ儒教の影響もありますが、漢字廃止は本当に韓国人から
>思考力というものを奪いました。
>言語は驚くほど人間に影響を及ぼします。

これこそ拙エントリーの主張です!!
深いご理解に感謝しますm(__)m
by abusan (2008-11-02 08:36) 

abusan

T.N様お早うございます(^o^)

>日本が統治する前の朝鮮は国民の50%が両班で不労所得を
>得ていて、両班に労働させるように仕向けたのが総督府で当時の
>反日活動の主体になったのは両班でした。
>両班の生活というのは漢語を学んで本を読んで白丁を迫害している
>だけ。

>李承晩政権の内部にも両班勢力がいて朴が政権を握った時点でも
>漢字を読めるので政府内に官僚としてはびこっていた、そして社会にも
>両班は暗然たる勢力を誇っていた。
>見識に問題のある彼らを抑え込むために漢字を禁止し、一般人の
>官僚を生み出そうとしたと考えています。
>朴大統領にしては政治的に悪くないことだったのですが、後世の
>負の影響が大きすぎてしまった。という点には同感です。

大変勉強になりましたm(__)m
Wikiを熱心に読んでいない事がバレバレですな(^◇^;) > abusan
そういった政治背景があって漢字を廃止したと。
しかし、反日主義者はそれを逆用し、反日を容共の口実にして
しまったと。そう考えると朝鮮半島滅亡基調は歴史の必然
なのかも知れません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日中が経済力を謳歌する中で朝鮮半島だけ孤立し、搾取される
しかし、それは政治力の無さと知識の無さと何よりも自覚の無さ
依る自業自得って奴です。国際社会は無頼の自己責任社会
ですからね。
by abusan (2008-11-02 08:44) 

abusan

松様お早うございます(^o^)

>実際はハングルだけで完結出来ていない欠陥文字のようですね。

ひらがなカタカナと比べて理屈の上では独自文字だけで
文章を書く事が可能ですが、実際には尚、「同音異句」
問題が残っているのが実情です。その為に補助文字と
しての「漢字」が必要な訳ですが。

>もっとも論理的思考能力の重篤な欠落は文字体系のみならずもっと
>根本的なレベルでの問題でしょう(DNAとか)

一言で言えば「白丁根性」ですかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
つまり、都合の悪いことは何でも他の所為にし、責任という
概念なし、嘘を平気で付き尚且つ嘘をつく事を罪深いとは
思わない、そんな致命的構造が朝鮮半島を「滅亡」に
追いやっているのですな。何とも愚かな話しです。

T.N様の言われているところの「民度低すぎ」とは
正にこのことを言うのでしょうなあ。
by abusan (2008-11-02 08:52) 

最初に話すこと

f2SsaCWJ, www.vipcall.biz/sp, 最初に話すこと, http://www.vipcall.biz/sp/?p=78
by 最初に話すこと (2011-11-23 06:10) 

ヴィトン 財布

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ヴィトン 財布 (2013-06-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。