SSブログ

盧武鉉は韓国の村山富市か。

相変わらずの拾いネタで、今回はくっくり様からのネタです。

飯島酋長事、韓国大統領の盧武鉉がまた左巻きな事をホザいて中共北朝鮮
以外の国の失笑を買っている様ですが、にもかかわらず小泉首相は韓国を
徒(いたずら)に刺激しないように見事な言い回しをし、日本国民の喝采を
浴びた模様です。

「飯島酋長」は(1)首相の靖国神社参拝(2)歴史教科書(3)竹島問題-の
三点について、「韓国への挑戦でもあり、日本が過去に戻るのではとの
懸念がある」とホザいて居たようですが東南アジア各国の首脳に言わせれば
なんとも被害妄想的で馬鹿げた発言では無いだろうかと言うところですな(w
つまり、余りにも「アカ」な人物的で有り、日本の村山富市を彷彿させます(w
(あのジジイも阪神淡路大震災でトンでもない事しでかしたから比較するよ!)

というわけでくっくり様が示した気になる記事
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=219

そこから産経記事(黒田勝弘記者レポート)

■韓国版・日教組の猛威

韓国で教員労組が猛威をふるっている。「教師は労働者か?」をめぐる議論
や指導部の左傾化をはじめ、往年の日本の日教組現象にあまりに似すぎて
いるのがいかにも切ない。どこの国でも似たような通過儀礼(?)があるの
だろうか。

釜山で開催中のアジア太平洋経済協力会議(APEC)をめぐっても、
韓国版・日教組の「全教組(全国教職員労働組合)」が物議を醸している。

というのは釜山地域の「全教組」が授業現場で“反APEC教育”の実施を宣言
したからだ。その理屈は「自由貿易拡大などを名分にしたAPECはアメリカに
よる経済支配の舞台だ」というもので、これを機会に子供たちにアメリカ批判
の教育をしようというのだ。

日教組と同じく「全教組」も左翼イデオロギー過剰で知られ、授業では

 「南北統一教育」と称して「北朝鮮が貧しいのはアメリカがいじめているため」

といった反米・親北教育が公然と行われている。

釜山での反米授業計画は関係当局や父母、保守団体などから強い批判を
受け遠慮気味とも伝えられるが、日教組と違って労組の正式指令で堂々と
反米など“政治教育”をやるところが興味深い。遠慮なしの露骨で正直なのは
やはり韓国的か?

(「以上、産経新聞黒田記者がお伝えしました」)

くっくり様は

>それにしてもすごい。教師が「正式指令」を受け、教育現場で堂々と
>プロパガンダをすることができるなんて。
>日本の左翼教師皆さんは羨ましくてたまらないでしょうね(^_^;

と皮肉られてましたが、全く同感です。それはさておいてKの国は
偽証が公然と罷り通っている社会でありますから、この連中の
言う事を鵜呑みにするとは流石に考えられず10年もたったら
全教祖は糾弾の嵐に見舞われるのではと、やや呑気に考えます(^◇^;)

まあ、かような左巻き連中の事、その内に民族の大義すら失って
売国共産主義者と罵られるのでは無いかと思います。
こんな連中の言いなりになったら韓国経済は間違いなく再び破綻
しますよ。利権屋だらけで雁字搦めになるのがオチですわ┐(´ー`)┌


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

JNSA

>日教組と同じく「全教組」も左翼イデオロギー過剰で知られ

やはりこうしたことはどこの国でも経験するであろうことなのではないか、と思いますよね。

>反米・親北教育が公然と行われている。

このような米国批判も、やはりどの国にもあるということなのでしょうね。ただまあ、米国人がこの事を知ったらどうなるかについて、しっかり考えるべきでしょうね。まあ、米国はどうやらいつでも韓国から逃げ出せる体制を整えつつあるようですな。

&&&&&&&&&&&&&&&

ブッシュ大統領「在韓米軍削減、対テロ戦にプラス」

AFP通信が報じたところによると、ブッシュ米大統領は、19日「在韓米軍の削減が、米国の対テロ戦に大きなプラスになるだろう」と述べた。ブッシュ大統領はこの日、釜山(プサン)のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を終えた後、ソウル南方の在韓米軍烏山(オサン)基地を訪問し、このように述べた。

また「韓国は、順次かつて米軍が担当していた責任を、受け持つようになる。米国が対テロ戦で勝利できるよう在韓米軍兵力の一部を放してくれるだろう」と強調した。続いて「いつかは全ての韓国人が自由の祝福を受けるようになるだろう」とした。

朴信洪(パク・シンホン)記者 <jbjean@joongang.co.kr>


2005.11.20 17:12:51

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69814&servcode=200&sectcode=200
&&&&&&&&&&&&&&&

韓国人はこれで大満足なのでしょう。米国も満足のはずです。これで遠慮なく北朝鮮を空爆しようと思えば出来ますからね。イラクが片付いた後でしょうけど...以下の映画のように....

ステルス
http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/index.html

公開直後に見たら、この映画では北朝鮮への空爆シーンがありました。抱腹絶倒したのはいうまでもありません。とても日本の映画環境では無理な作品でしょう。「亡国のイージス」において、テロリストの国名が某国の工作員なんていうようでは....なんかDVD出るみたいですよ。お暇ならどうぞ。

亡国のイージス コレクターズBOX
http://store.nttx.co.jp/_RH_226?LID=egoodvd&FMID=egoo

既に見た私としては、地上波での放映時に見ようか、と思っています。というのは、上手く説明できないのですが、時々は劇場で見てつまらないな、と思った映画も自宅のTVでゆったりとした環境で見ると、違った感想が出ることもあるからです。「劇場で見たら、つまらなかったが、家でDVDで見ると意外に悪くなかった」という感想も出たりしますからね。

長文失礼しました。では。






もし上に述べたことがいつか投稿したことと重なってましたら、申し訳ないです。
by JNSA (2005-11-22 23:06) 

abusan

JNSA様

わざわざのコメント投稿に感謝いたしますm(__)m

>もし上に述べたことがいつか投稿したことと重なってましたら、
>申し訳ないです。

いえいえ、私なんぞは忘れっぽいので再度同様の投稿でも大歓迎です。
判りやすいコメントならば尚更感謝の言葉を幾ら言っても足らないほどです。

>「亡国のイージス」において、テロリストの国名が某国の工作員なんていうようでは

井筒和幸の様な輩がデカイ面して映画を作っているようではね(ー_ーメ)
反日工作員を一日も早く業界から追放してもらいたいものです。....
by abusan (2005-11-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。