SSブログ

【訃報】門前のしんちゃん、お経を覚え(合掌)

しんちゃんは今、真剣に袈裟を着てお経を唱え、幼稚園児のお友達と共に冥福を祈っています。
合掌(-人-)ナームー...

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090920-OYT1T00608.htm?from=top

「クレヨンしんちゃん」の作者は遂に運命の日を出迎えました。
臼井さん自身の「クレヨンしんちゃん」はこれで終わりですが
作品は世界的にこれからも出歩く事でありましょう。

臼井儀人氏は
死して
クレヨンしんちゃん
を残した!!


ご冥福をお祈りします(合掌)

しんのすけ:「みんな臼井さんの葬式に行けば?」
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

編集長 安佐達肇

長野県側が突き落としたんじゃないかと
一瞬思いましたな。
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-20 22:53) 

abusan

編集長速攻のコメントありがとうございます。m(__)m
この事件は「怪死」として語られる事でしょうなあ(--;) ウ

ここ数年の作風の変化が変化だけに。
「おじゃまる」の作者の自殺がありますし・・・・・・・・・・・
by abusan (2009-09-20 23:04) 

O-666

こんにちは 最初ニュースで出た時信じられなかったけど、これが嘘であってほしい・・
by O-666 (2009-09-21 01:40) 

abusan

O-666様お早う御座います(--;) ウ

私も嘘であって欲しいと願いましたが残念ながら確定です。
クレヨンしんちゃんもドラえもんみたいに無限ループ
或いは後継スタッフに依る創作になるのでしょうね。
by abusan (2009-09-21 07:36) 

red-bean38

おはようございます!

登山に行って連絡がつかない、捜索依頼とくれば、遭難したのかも!と考えてしまいました。TVで荒船山周辺の雑木林映像見ながら見つけるの大変そうだなと。ご遺体が見つかったのが岩壁の下…転落死。転落死といえばノムタンを思い出してしまいました。

>クレヨンしんちゃんもドラえもんみたいに無限ループ

クレヨンしんちゃん、幼児の本音(幼稚園生)がテーマ流行にとらわれることなく続けられそうですわ。

臼井義人先生の御冥福をお祈りします。



by red-bean38 (2009-09-21 08:57) 

すけろく

なんか、のむひょん氏の怪死とかぶるんですよね。
山に登って、落ちて…
ま、関係無いと思うけど。

故人の御冥福をお祈りします。
by すけろく (2009-09-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。